す何色のランドセルがタイプ?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
やっぱりオーソドックスに赤かなあ‥‥。
 
今どきは色も色々だし、
刺繍が入ってたりしてすごく素敵なものが多いよね。
でもお値段見てびっくり。
相場は5~7万だって!
 
このご時世、購入が難しいおうちもあるよね‥‥。
 
ちょっと前に↓地元県でこういう事がされてるって
新聞記事で知ったけれど
 
↓↓
 
しかもこのかばん、素敵って思わない??
こういう事業が全国に広がるといいなあ。
 
 
お弁当 
火曜日

冷凍庫掃除…
塩唐揚げ 餃子 塩鯖 人参シンプル塩炒め ゆで卵 枝豆
 
今日
寝ぼけてもりつけぐちゃぐちゃ…
コロッケ ↑の人参炒め残り 卵サラダ
 
切干大根でご飯のおともを作ったんだけど
「歯ごたえありすぎる」
って‥‥切干だからこんなもんなんだけどな。
旦那はちゃんと全部自分の歯だから、ちゃんと噛めるくせに←苦笑
ワガママだなあ・・・・。
 
 
 
昨日は朝から姑さんの所へ…
 
 
おはぎ作りました!
って中身はご飯と片栗粉・餅をちょこっと入れた
「なんちゃっておはぎ」
あんこは100均のもの。
2個おうち用に残してたんだけどあんこ大好き旦那がペロリ。
もうちょっと作れば良かった。
 
水彩サークルの方へプレゼント・・・・。
70前後??いやもっと上?の方にこの柄は…かも知れないけど
1年前にご主人を亡くされて、しばらくサークルもお休みされていた方。
子供さんもいらっしゃらないし、寂しくて…といつも悲しそうな顔をされてるから
ちょっとでも元気になって欲しいなって。
 
私はプレゼントに靴下って結構あります。
 
だって靴下って誰でも必ず使うじゃない??
好みじゃなくてもおうちの中で履けるし
ふと足元見て、こんなふうに可愛い
思わずふふって笑っちゃうような絵柄だったら
その瞬間だけでもこころが和まないかしら‥‥。
 
あとしんどくて歩けなくなっても
私が足元から支えるよって
そんな意味もあるのだけど。
 
 
みんな笑顔でいられたらいいのにね。
あ、私も笑顔を忘れないようにしないと。
 
いいことがありますように。
いーーーーーーーーーーーーー!!!