※数値記載あります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
身長 156㎝ ←去年他病院で手術の時に測ったのはやっぱり間違ってたのね…。
体重 25.5kg ←服の分引いてくれなかった。当たり前???
血圧 下は忘れたけど上は72 朝抜いてたせいか1回目は68だった
視力 右1.0 左0.8 ←あれ?この間眼鏡作ったときより上がってる??
 
血液検査

 
貧血。
これはいつもこのくらいの数字。
 
 
この辺は正常
 
 
低カリウム。
最近は3.0になることもあったけど、いつもはこのくらい。
今回は大丈夫だったけどナトリウムや塩素もいつも正常値ではない。
 
いつものかかりつけの内科で受けたから、
「いつも通りですね」
で済むんだけど
(最初にここを受診したのは
10年くらい前、最低体重の21.5キロでした。
コーヒーを足にこぼして火傷だったんだよなあ
↑ととしい(ドジ・おっちょこちょい)のは昔から)
だから受診のたびに「元気になったよね」って言われる)
普通なら精神科とか内科に入院レベルですね・・・・・。
 
 
それと胃カメラの結果‥‥
 
「逆流性食道炎」
 
でした。
1~5段階の画像を見せてくれたんだけど、私は5でかなり酷いのだそう。
先日処方して貰った薬で効くそうなので、しっかり飲むように言われました。
 
健康診断の結果報告用紙は今度行ったときに貰うんだけど
私、体重35キロ切るくらいって旦那に言ってあるのね。
見せられないなあ汗
 
あとは徐脈←これは低体重あるあるですね。
エコー…前他の病院で言われたことがあるんだけど
内臓下垂が酷くて、下腹部分に臓器が集中してて
ちょこちょこ膀胱炎を起こすのだけど、
それも下垂が原因で通りが悪いんだって。
今回もやっぱり言われました。
まあ、異常はなかったからよかったけど。
 
でもプロテイン飲み始めて‥‥今は水で溶いたものを一日に2杯分
ちょこちょこ飲むふわラテハーフに混ぜて分けて飲んでいます。
そのおかげか寝込むこともなく、ジムでウオーキングもしてるし
ぼちぼち過ごせています。
正直プロテインでお腹いっぱいで、消化出来なくて苦しいし
その分固形食が入らないんだけど・・・・
また酷くなってきた抜け毛が減ってきたので
髪のために頑張って飲んでます。
 
 
お弁当
ごはんが沢山余っていたので…チャーハン。
中身は桜エビ、豆苗、人参、練り物の天ぷら。
桜エビいれたら彩りがいいね♡
あとは白身魚唐揚げ明太マヨ和え 卵茶巾 作り置き最後の薩摩芋甘煮
 
日当たりいいところでは桜がちらほら。
昼間は大分暖かくなったから、これからどんどん咲いていくかな♡
 
いいことありますように♡
いーーーーーーーーーーーーー!