すバレンタインチョコ、もう買った?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
今年のバレンタイン、
画像はないけれど
息子には先日帰省した時にチョコチップクッキーを。
ジイと兄には、同じくチョコチップクッキーと
チョコチップマフィン。
沢山作って、姑さんとお隣のレイコさんへお裾分け。
 
マフィンって、市販のものは
バサバサしてて口の中の水分取られるよってのが多いんだけど
私が作るのは半分サラダ油で、軽くてしっとり。
同じ理由であまり好きではない旦那からも高評価。
みんなからもお世辞だろうけど
美味しかったと言って頂けました。
 
・・・・・で、旦那には??
マフィンの味見以外に何を・・・・・??
 
なんもないです笑
 
今までお高いチョコや、手作り品…
ザッハトルテにガトーショコラ、ブラウニー
ムース系に生チョコ、タルト・・・・
チョコ系のお菓子はありとあらゆるものを作りましたが
「フツーの安っぽい板チョコが一番」
って言われてから
もう絶対にやるもんか!!!!!と笑
 
ハートのハンバーグとかも考えたけど
頂き物のお野菜が沢山あるからねえ、それを食べなくちゃだし笑
聞いてもなんも要らんって言われたから、もういいや笑笑笑
 
そういう訳で今日のお弁当

薩摩芋の消費に、コロッケ作りました。
ゆで卵粒マスマヨ和え 枝豆 はんぺん焼き
 
雨が降り出しました、案の定頭痛が‥‥。
ううう、がんばります。
 
いいことありますように!
笑顔!
いーーーーーー!!