土曜日は水彩サークルでした。
 
描いたのは枯れたセイタカアワダチソウ
 

 
↓これが実物
 
セイタカアワダチソウには全然見えないんだけど、
雰囲気的にはいいかも??
塗り込みは全然足りないのですが、ラフな感じでこれはこれでいいかな~?
 
 
作品展に出品候補。
以前描いた藤棚、バラ。
少し手直しをしたいので
リビングの隅に置いておいてどこをどうすればいいかな、と
毎日眺めてます笑
 
あと一枚・・・・描きたいものがあります。
出来ればそれをうまく仕上げて出したい。
残り少ない時間でどれだけ描けるかわかりませんが
あがいて、あがいて・・・・最後まで頑張ります。
 
お弁当
月曜日
 
淳くんから猪肉を頂いて、すき焼き、牛丼風、
今回はひき肉にしてハンバーグにしてみました。
猪肉、牛と豚の中間みたいな味なのですが
フツーのハンバーグ味←どんな味?? でした。
付け合わせに大根皮の塩炒め
 
 
火曜日
クックを見て、レンチンチャーハンを作ってみました。
中身は卵、カニカマ、ちょこっと残ってたサラミソーセージ、ニラ。
悪くはないんだけど、やっぱりフライパンで炒めた方が美味しいな。
あとは豚肉の焼き肉のタレ炒めと
作り置きの白身魚天ぷら、人参グラッセ 
 
今日水曜日
鶏つくね 卵焼き 蓮根と薩摩芋のマヨ照焼
前日夕食の大根皮と人参、厚揚げの煮物
 
今週はずっと雨マークで、お日様には全然会えないみたい。
既に頭痛が…
 
ひとりの時はしかめっ面だけど、誰か来たら笑顔、笑顔!
 
いいことありますように。
いーーーーーーーーーーーー!