色々撮りまくったので、お付き合いください♡
 
朝から

旦那が朝からお客さんの所へ納車だったので
手土産に。見にくいけど
 
ホワイトチョコとナッツのドロップクッキー。
 
ラッピングして用意してたんだけど、所々の事情で渡せず。クスン。
 
それから買い物行って…
 
帰宅してパンを仕込んで、発酵の間にコンロで
 
お友達とのお喋りで話題に上がって食べたくなったんだよなあ。
 
自家製切干大根の煮物~
 
大根を使うたびに、ピーラーで剥いた皮を干して
切干大根作ってます。
同じく、人参でもたまにやってます。

水分がなくなったものはビニールにストックして冷凍庫へ。

ある程度たまったら料理に。

 

市販のものより柔らかくて食べやすいです。

 

 
 
これもフォローしているブロガーさんがアップしてるのを見て
何だか作りたくなっちゃった
 
人参のグラッセ
 
甘く美味しく出来ました。
 
 
そうこうしてるうちに、パン発酵終わり焼き上がり。
 
うん、今回も上手に出来た♡
 
 
 
 
旦那は‥‥
 
台所にリメイクシートを貼って貰いました。
 
元々のビフォーを撮り忘れた汗
奥のグレーのレンガ部分も、コンロ前と同じ
グレーパネルでした。
 
100均一のレンジ周りシートを貼ってます。
今回は残った部分に…
 
同じ柄がなかったので、茶色のレンガシートを貼って貰いました。
 
 
 
↑継ぎ目もわからないように柄合わせをするところが
さすが旦那、職人気質だねえ笑
 
 
 
↑お疲れ様笑
 
このシステムキッチン、元々は
↑こんな感じの赤い鏡面のものでした。
 
(ウチはチンピラヤクザ社長に値段を押さえるために
会社の在庫品を使って建てて貰ったので
キッチンもお風呂も建具もなにも選べなかった)
 
 
木目のシートを貼って、
扉や引出しの開閉がしやすいように大きな持ち手も付けて
ボウルとかかけられるように、ボードも取り付けて貰いました。
見えないけれど、床のフローリングにもクッションフロアを敷いてます。
 
 
こういう時に手先の器用な旦那が居ると、本当に便利笑
 
 
今日のお弁当
残り物消費・・・・
 
頂き物でまだまだある薩摩芋と
先日ブログに書いてた、見切り品の蓮根と
鶏モモ肉をマヨ入りの中華誰で炒めました。
蓮根はやっと無くなりました‥‥
 
それとマカロニの明太子マヨサラダ。
 
 
 
今日は朝から雪が降ってます。
 
 
ちょっぴり積もってました。
 
この寒い中、淳くんと旦那は外の工場で作業・・・・
私ひとりエアコンの中で座っているのは申し訳ないなあ。
 
 
ううう寒い―
 
いいことありますようにーーー!
いーーーーーー!