いつか記事に書こうと思ってた色々です。
 
 

新聞に掲載されていた「猫用ベット」
これ職人さんがひとつひとつ手作りしてるんだって。
可愛い~♡
 
 

「今年の目標」で音読の事を書いていましたが、
この小説を読んでます。
キノ(女の子)とモトラド(バイク)のエルメスの旅の話。
旦那が聞いてくれるので、推理モノや恋愛モノだと退屈しちゃうかな?
これなら一話がそんなに長くないし、バイクが出てくるからいいかなあと。
ちなみにこれ、最初は私が読み始めてその後息子がハマって
本編+「学園キノ」全巻あります笑
目標に掲げていたのに、ここのところ夜になると
昼間以上に頭痛が酷くて
なかなか余裕がありません・・・・。
 

 

田舎在住なので、こういう看板があちこちにあります。

「近づいてきたら後ずさりする」笑

 

ちなみに前の家では野生の猿が居て、「猿注意」の看板もありました。

猿の場合は「目を合わせない」事が大事なのだそうです。

 

 

フォローしているブロガーさんが記事に書いていた記念切手

可愛いなあって思ってたんだけど、

先日郵便局に行ったら丁度あったので即購入。

日頃から記念切手の綺麗な柄の物を買うようにしているけれど

届いた方もこんな切手だったらちょっと嬉しいよね。

 

 

 

お客さんから頂きました。

地元銘菓「長崎物語」

これ、バームクーヘンの中にクリームが詰まってて美味しいの!

でも地元のものってわざわざ自分で買う事ってないし

かと言って長崎市在住ではないので、なかなか頂く機会がなく…

久しぶりに食べたけど、やっぱり美味しかった♡

ちなみに福岡銘菓「博多の女」はクリームではなく餡子が入ってます。

 

 

 

 

 

西日本新聞社主催の合同金婚式。

もしも金婚式を迎えることが出来たら参加したいな。

 

 

 

 

 
郵便局に置いてあったチラシ。
大谷選手の記念ジュエリーって書いてあるけど・・・・
お値段がすごい。
こんなん買う人いるのかしら笑
 
 
 
お弁当 昨日

夕食が鴨南蛮蕎麦…ではなく「鶏」南蛮蕎麦でした。
そのあまりで作った焼き鳥ねぎま
枝豆の醤油炒め 半端に残ってたウインナー 冷凍してた人参塩炒め
 
今日

姑さんからの頂き物の生協の鶏胸天ぷら 
前日の人参塩炒めが中途半端に余ってたので卵でとじました
カニカマとニラのかき揚げ
ヤンニョムチキン…じゃなくヤンニョムの豆腐
↑これ夕食からの取分けなんだけど
夕ケチャップベースのヤンニョムだれ
(旦那が辛いの苦手なのでお子ちゃまな甘め)
を作って水切りした豆腐を揚げたものを和えたんだけど
美味しいって好評でした。
次は鶏肉で作ろう‥‥。
 
明日も仕事ーーー。
今週長い・・・・。
 
 
いいことありますように!
いーーーーーーーーーーー!!