好きないちごスイーツは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
意外にも??
実はいちご、食べれません。
 
って言うか果物の殆ど、食べれなくなっちゃって。
嫌いじゃないんだけど‥‥

お刺身もお寿司もお肉も…色んな食べ物がそう。
苦手、とか嫌いって口では言ってるけど
私が食べたら他のひとが食べれない…
私の分を息子に旦那にって全然食べなくなったら
いつの間にか食べれなくなってしまいました。
安上がりって言えばそうなんだけど
損してるって言えばそうよねえ・・・・。
 
 
お弁当 
12日

これでラストです、姑さんからの頂き物のレンチン手羽中
チースオムレツ スパ 茄子味噌炒め
 
13日は水彩サークルでお休みを頂いて
お弁当もお休みしました。
 
今日 
15日
昨日の夕食から取分け…
ささみカツ、蓮根フライのっけ弁当
 
冷凍してた半額で買ったささみ、見切り品60円で買った蓮根です。
蓮根の残りは今日きんぴらにします。
 
蓮根って美味しいよねー。
普通の金平も勿論だし、フライや天ぷら
肉挟みもいいし、刻んで肉団子に入れてもいい。
スライサーで薄くしてチップスもいいよね。
ちょっと痛んでいるところもあったけれど
ちっちゃいのが4,5節入ってこのお値段だったから
もっと買えば良かったなあ。
 
そうそう、同じく見切り品で
すいか!!!
 
食べかけ画像でごめんなさい。
この倍くらいの量が入って、130円でした。
 
旦那が好きなんですよねえ。
ちなみにこれもあんまり食べれなくて…
でもせっかくだから一口食べてみたら
そんなに甘くはなかったけれど、夏の味がしました。
 
土曜日は午前中おうちの事をちょこちょこやってたら

水彩サークルは11時には用意して家を出なくちゃだし

帰りは出たついでに日頃は出来ないホムセンやディスカウントで買い物をするので

(家から遠くてなかなか行けない)

帰宅はいつも6時~。

 

昨日は午前中いつものルーティンで動いて、

お隣レイコさんが庭に出ていたからお喋りしていたら、あっと言う間に一時。
それから一休みしてちょこっと絵でもと思ったら既に3時。
旦那が5時にはゴミ集めをして、6時前にはゴミ出しと買い物に出るので
その前におうちのことや台所仕事を終わらなくちゃ…
で、いつも通り何も出来ないうちにお休みが終わってしまいました。
 
もっと時間を有意義に使っていろんなことをしたいって気もあるけれど
お休みの日ぐらいゆっくりのんびりしたいっていうのもあって。
ただ単に時間配分が下手で、無駄に過ごしてるだけなのかな・・・
 
とりあえず今週もはじまりました。
 
笑顔笑顔₋!!
 
いいこと来い来い。
いいことありますようにーーー
いーーーーー!!