昨日、やっと初詣に行ってきました。
 
え~~??今更???
 
なのですが…
 
だっておうちのガゴゴ等の作業ばっかりして
前にも増して旦那は出無精になって
家からちっとも出ようとしないし
先日息子が帰省した時に、息子にお願いしたんだけど
面倒くさがって断られてしまったの。
こういうのってひとりで行ってもねえ・・・・。
なので、お願いして半分ムリヤリ連れてってもらいました。
 
と言っても行ったのはすぐ近くの神社。
 

 
さすがにもう誰も居ません苦笑
 
おみくじをと思ったら・・・・
 
なにこれ??
「綺麗なおみくじ」
とな??
普通のものと金額が同じだったので、こちらを引いてみました。
 
 
 
 
綺麗な…映えるように??えらくカラフルなおみくじ。
 
 
結果は
 
「末吉」
 
周りに感謝を忘れず地道に努力すれば、願い事は叶う‥‥
 
うーん、去年も同じような事を書いてあったような‥‥。
 
神社の方も居なくて、お守りも
毎年書いている絵馬も購入できなかったので、
 
 
こちらに書いてきました。
 
願うのは
 
旦那と息子の健康と幸せ。何事もなく一年過ぎますように。
 
それしか無い。
 
 
 
そうそう、駐車場に‥‥
 
靴がぽつんと。
 
きっと土禁(土足厳禁)の車の方が忘れていったのだろうけれど
端っこに綺麗にそろえてあったので
 
 
目の前の川に誰か倒れてるんじゃないだろうか??
ついつい夫婦で覗き込んで、周辺も見渡してしまいました。
勿論誰も居なかった笑
 
 
今日のお弁当
いつもの残り物消費弁当・・・・。
 
前日夜ごはんからの取分け
(なので冷蔵庫保管です)
 
半端に残ってたお稲荷さんの皮、
半端に残ってたかにかま
半端に残ってる冷凍ほうれん草←まだ残ってる
と卵焼き作って…
の太巻きと
 
半端に残ってた唐揚げ
半端に残ってたレタス
半端に残ってた魚ニソ
のサラダ巻き
 
それと
夕食の残りをお弁当用に冷凍してたアジフライ
冷凍してた正月のくりきんとんの残り
 
味噌汁を別添えしてます。
 
 
おまけ
 
 
ふとバームクーヘンを食べたくなったので
 
 
フライパンで卵1個で作るちょこっとのレシピです。
料理の間にちゃちゃと。
 
ちゃんと層が出来た♡
旦那と半分こして食べました。
 
 
 
先日ポチした電熱ヒーターベスト、着ぶくれしちゃうけれど
ぽかぽか暖かいので、朝晩重宝してます♡
みんなも寒さに負けないようにね。
 
いいことありますように♡
いーーーーーーーーーー!