4日、帰省した息子とちょっぴりデート。
 
お目当てはこちら。

タナカコーヒー!!
 
ここのお店、以前は私の実家の上にあるダムのそばに
家庭菜園の野菜を無人販売で置いていた家があって
そこの息子さんが庭先で始められたのですが
その時からいつも行列が出来てました。
その後今の場所に移転したんです。
 
コーヒーの他にソフトクリームやフラッペも販売されていて

大きな看板はないのだけれど、口コミ??でいつも行列。

前も一度行ったんだけど時間もそんなに無かったし、途中挫折。
 
今度こそは!と意気込んで行ったのですが…
 
 
これは帰りに撮ったのですが、これでかなり少ない方。

私が着いた時には小屋からはみ出して5.6人。

テイクアウトのみで、狭い店内には

購入する一組しか入れなくなっていて

寒いので屋根付きの所に10数人団子状態。

 

1時間近く待ってやっと中へ。

 

メニュー♡

 
 
 
ちょっとぼやけてますが…
私は3枚目右下のホワイトチョコソフト
息子は2枚目真ん中右のベリーソフトを注文。
 
 
 
元々は拘りの焙煎コーヒーが飲めるお店なので
コーヒー豆の販売もあります。
コーヒーを注文すると、一杯ずつ丁重に入れてくれます。
お店はおひとりで切り盛りされてるみたい。
(だから待ち時間もすごく長い・・・・)
 
 
 
わーーーー♡
わーーーーー♡
わーーーーーーー♡
 
ちなみに、ソフトクリームは全部共通で
ソースが違うみたいです。
私のホワイトチョコのソースはくどくなく、丁度いい量。
息子のベリーもソースがめちゃくちゃジューシイ!!
こんなに大きいの、食べれるかな?と思ったのですが
クリームがすごくさっぱりしてて、いくらでも入りそう。
私にしては珍しく、ペロッと食べてしまった挙句
あとひとつ食べたいな‥‥なんて笑
 
ああ、また食べたい。
毎日でもいいなー笑

お弁当
エビフライ 卵とキャベツの中華炒め はんぺん
ハム ブロッコリースパイス炒め
 
仕事2日目にして既にやる気ナシナシ。
あー眠い。
 
でも今日過ぎればまた二連休!
明日は寒いみたいだし、また冬眠してお布団に籠るかも笑
 
いいことありますようにーー。
いーーーーー!