至福の時間

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

相変わらず漢字パズルにハマってて、
寝る前コーヒーを飲みつつトライしています。
 

 
色々やったけれど「パズ検」が出版しているシリーズが一番面白い。
 
 

 
↑こういうのとか
 
 

 
↑こういうの。
 
 

 
↑ホワイトナンクロ(黒マスがないもの)
以前は全く解けなかったのに、星3つ(上級)も大分出来るようになりました。
 
 

 
↑でも流石にこれは無理だった・・・・。
 

以前漢検2級を受験した時の勉強が役に立ってるし

一度出た四字熟語や語句は覚えるようにしてるから

最終的にわからない所はネットに頼るけれど

その割合は大分減ってきたかな??

やっていたらあっと言う間に時間が過ぎてしまいます。
と言ってもなかなか暇がないから、一日1時間弱が限度かな‥‥。
入院中は暇さえあればやってました笑
 
何が楽しいのか?は私もわかんないのだけど
なんか、とにかく、やっちゃって、やりたくて
一日の内でこの時間が一番楽しいです。

 

お弁当

鮭アラ唐揚げ 豆苗他残り野菜の卵とじ 竹輪のマヨ炒め
 
今日は寝坊しちゃって、朦朧とした意識の中
昨日作ってた唐揚げ温めて、他をちゃちゃと作って…
唐揚げ、味付けしてなかったから塩胡椒振ったら
めちゃくちゃどばっとかかった・・・・。
一応はたいて詰めたけど塩っぱいかも知れない汗
他もよお覚えてない…苦笑
旦那、ごめんよお。
 
巷は三連休ですね。
私も明日は水彩サークルでお休みを頂いてるから、連休です!!
(と言ってもそのほかの用事が色々あるのでやることはもりもり。
早速明日朝一発目から、ガス屋さんが点検に来ます…あー寝てたい
 
みんなも良い週末を♡
 
いいことありますように。
いーーーーーー!