今日からお仕事です。
長かったようであっと言う間だったお休みが終わりました。
 

6日間のお盆休み…

旦那、普段なら空調服着て草刈りやユンボでガゴゴゴしてるんだけど

疲れがたまっていたんだろうね、ずっと家に居て午後からは大抵昼寝。

私も午前中は買い物に出たりおうちの事をごそごそしていたのですが

昼間は暑くて外に出る気力もなく、漢字パズルしたり

旦那と一緒にお昼寝したり、ぼちぼち過ごしてました。

 

一応お休み中にやること、やりたいことリスト作ってて

 

ホムセンに行くこと

(洗剤とか買い置きが無くなってたので…ホムセン、遠くにしかなくて

行くとなると半日潰れちゃう汗 なかなか行く暇がなかった)

 

やっちゃんの誕生日プレゼントを買う事

(プレゼント買うようなお店が行動範囲になく、

遠くのお店にわざわざ行かなくちゃならないのです)

 

バテバテでお掃除出来て無かったところをお掃除とシーツとかのお洗濯

 

紫陽花の剪定と花壇の草むしり

(これがかなり時間がかかる)

 

冷蔵庫にずっと入れっぱなしのお野菜の整理・・・・・

 

 

 

そうそう、図書館で本を借りる際のバックも新しくしたいってずっと思ってたの。

 

 
 
ずっと前に買ったデニム生地、色々作ったけれどこれで最後。
足りない部分(色が違うところ)と内布は着なくなったワンピース。
 
 
今回は合わせるような柄物の生地がなく、何のポイントもないのも寂しいなあと思って
糸は前フエルトでチャームを作った時に買った、ダイソーの刺繍糸を使い
ネットで編み図を拾って、久しぶりに編み物。
 
 
ちっちゃいモチーフを編んでちゃちゃと縫い付けました。
 
うん、我ながら上出来。
まあまあ可愛くない???
(自画自賛笑)
 
 
 
ほんとは絵…残暑見舞いはがきを描いて、お手紙出したかったんだけど
これには全く手を付けられず…
でも絵を描くことが楽しい事ややるべきことの全てじゃないし、
夫婦ふたりでこんなゆっくり過ごしたのって一体いつぶり?って感じだったし

リストに上げてた事柄は殆ど出来たし

それなりに楽しく過ごせたから、良かったです。

 
 
もっと休んで居たかったな~~笑笑笑
 
 
 
 
久しぶりのお弁当。
葱と卵のチャーハン 鶏もものスパイス焼き
ギョニソ 人参のバターじゃなくマーガリン醤油
厚揚げの味噌黒ゴマ炒め
 
休み前に冷凍庫の霜取りと掃除をしたから、
お弁当用の作り置きも買い置きもゼロの状態からのスタートです。
しかもお休み中、毎日朝寝坊してたから
今朝は起きれるかかなり不安でした。
何とか起きれたのは良かったけれど、いざ作り始めると
チャーハンのご飯が足りない~おかずも足りない~
なんとか埋めたけれど焦ったよ汗汗
 
 
元々ひとが苦手で引きこもり気味なので
今回のお休みが非常に心地よく今日は出勤するのがすごく嫌でした。
(私ぐらいの仕事量で云々言うのはすごく贅沢ですね苦笑)
携帯も殆ど触ってないので、みんなのところへお邪魔もコメも出来なくてごめんなさい。
ブログもまたぼちぼち更新するつもりなので、よろしくお願いします。
 
 
いーーーーー!しなくちゃねーー♡
 
みんなにいいことありますように♡
いーーーーー♡