いま気になってること

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

おやつ箱を排除してから、淳くんの机の上には常にこれが置いてあります。
 
 

 
工場は昼間は40度近くまで上がるからね!
倒れないように水分塩分をしっかり摂っておいて貰わないと。
 
 

 
ほら、パッケージにもちゃんと書いてあります。
 
だけど‥‥
 
車検の持込に朝10時に事務所を出て、12時に帰って来て
お昼からまた1時に出て、4時近くに帰ってきます。
勿論洗車したり、工場の仕事もあるけれど
事務所パソでオークション検索でずっと事務所に居る時もあります。
あ、淳くんの仕事ぶりが云々って訳じゃなくて
(彼はマイペースではあるんだけど、根っからの真面目人間なので
おおっぴらにサボったりズルしたりっては全くしないひとです)
タブレットの量が‥‥
 
なんとこのタブレット
 
2日でなくなります。
 
これって、食べすぎなんじゃないだろうか・・・???
 
 

 

ほらちゃんと「取り過ぎにご注意ください」って書いてある!

 

「俺の方が塩分要るぞ??一日中工場に居るんだからさ??」

「食い過ぎなんじゃないか?」

「逆にむくんでるんじゃないか??」

 

旦那が言ってるけど、私もその通りってちょっと思ってます。

でもこのタブレット、淳くんが自分で買って持って来てるし

大人だからね、注意する訳にも行かないしねえ‥‥。

 

熱中症対策として、水分塩分が言われていますが

 

「軽い運動などで汗をかかない場合は、必ずしも塩分チャージを摂取する必要はありません。

特に日本は他国と比べても、塩分の摂取量が多い国と言われており、

普段の食事から塩分を摂取しているのでプラスで摂取する必要はないでしょう。」

 

↑ネットよりお借りしました。

 

だそうです。

 

ちなみに旦那はタブレットや飴では追い付かないと 

アジシオ舐めてます。

1.5ℓの水筒を持たせてますが、足りなくて

会社で水や麦茶を足して飲んでます。

汗で出て行くのでトイレに行かないって言ってました。

40度近い中、しかも熱放射してるエンジンのすぐそばだから

空調服は気休めにしかならないし…

倒れないか、ホント心配。

でも淳くんは整備士の免許を持ってないし

重整備が出来ないので

旦那がやるしかないのです)

 

 

 

※関係ない話だけど、淳くんの作業台には(自分で買って持って来てる)

のど飴にスルメジャーキーに、

最近は栄養に気を使ってるのか??ウイーダーインやプロテインバーがあります。

100kg超えしてる淳くんにはこれ以上の栄養は必要ないのでは…??笑

 

 

 

 

今日は旦那が仕事が残ってて…

またまた二人で会社に来てます。

おうちに居ても、エアコンの部屋から暑くて出れないし

ひとりで籠ってたらう鬱々引きこもって何も出来ないので…

どうせ私もちょこっとし残しがあったし

図書館や(会社の裏)買い物にも行きたかったしね。

 

昨日は夜に町内、班内の寄り合いがありました。

ウチ班長だからさ、公民館手配して一軒ずつ訪問して連絡して…

あー面倒くせえ。

話合いの内容も来期の役員選出で、案の定もめに揉めて遅くまで長々と…

前家はここよりも田舎で色々大変だったから

今のところははるかに楽なんだけど

いまの時代みんな自分の事で忙しいんだから

町内会なんて無くてももういいのにね汗

 

 

旦那が終わったらぼちぼち帰ります。

 

 

みんなにいいことありますようにー!

いーーー!!