こんにちは

上尾オフィスsです爆笑



やっと猛暑も落ち着き、

過ごしやすい時期になりましたびっくりマーク


今年もあと3ヶ月、やり残した事が

あるならラストチャンスですねニヤリ


去年から、騒がれていて

ニュースやネットで

一度は聞いたりしていた

インボイス制度が10月から始まりましたびっくり






この制度で一番の影響されるのは

インボイス制度を導入している事業者と取引してる場合

取引時の消費税を納める時に


仕入れ税務控除制度

を利用できる

メリットがあります。

※これは今までと変わらないようですね




逆に、これまで免税事業者として取引していた個人事業主は、

インボイス制度で請求書を発行しない場合、

買い手である取引先が

仕入れ税務控除を利用できないというデメリットがありますガーン


そのことで、値下げ交渉を強られたり

取引上不利になると言われています。ムキー

※その対策で免税処置もあるそうです。



そのため免税事業者にとって、

事実上増税といわれて、反対の声も

あがってます物申す



消費税を納めるのは当然ですが、

個人的には、

物価、燃料費の高騰が落ち着くまで

延期

免税事業者の免税処置を拡大するなど

考えちゃいますえー


増税分の

使い道を

はっきり示めせば


このモヤモヤもちょっとは晴れるのかなスター


最後に、採用HPのご紹介です爆笑
 

https://ivy-recruit.jp/


求人募集はアルバイトも含め随時行っております。
また、会社説明会や、職場見学も可能です。

各支店の最寄駅は、
上尾オフィスは北上尾駅(高崎線・湘南新宿ライン・上野東京ライン)ラブラブ
所沢オフィスは所沢駅(西武池袋線・西武新宿線)ラブラブ
目白オフィスは目白駅(山手線)ラブラブ

です。