こんにちわ~爆笑

 

暑い日々が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?はてなマーク

今年は猛暑を通り越して、酷暑という言葉がぴったりな夏ですねビックリマーク

 

 

 

現在、新型コロナウイルス感染予防対策を契機に

経済産業省やデジタル庁の取り組みで

自治体等の公共施設でのキャッシュレス化が推進されています

自治体のキャッシュレス化に関する取組み(経済産業省)

国に納付する手数料等のキャッシュレス化(デジタル庁)

 

 

それを受けて、埼玉県内の自治体の窓口でも

キャッシュレス化が進んでいます

市役所窓口でキャッシュレス決済が利用できます(所沢市)

キャッシュレス決済を導入しました(川越市)

キャッシュレス決済を利用できる施設・窓口(さいたま市)

 

 

更に、埼玉県の県税事務所ではキャッシュレスを促進しており、

令和6年1月からは、原則、納税証明書交付手数料の納付は

キャッシュレス決済のみになるようですパー

納税証明書交付手数料の納付方法が変わります

 

 

今までは住民票、戸籍、評価証明書、住宅用家屋証明書など

役所で証明書を取得する際には現金で支払わなければならなかったのですが

キャッシュレス化で現金を持ち歩かなくても財布を持ち歩かなくても

スマートフォン一つで済ませることができる施設が増えてきましたラブラブ

 

更に、スマートウォッチなら

Suica・PASMO、iD、QUICPay、PayPayなどで

スマートフォンも出さずに端末に手をかざすだけで

支払いが完了する便利な時代になりました目

 

 

現在、法務局の窓口で印紙を購入する場合は現金のみの受付ですが

デジタル庁が推し進めている通称キャッシュレス法では

(「情報通信技術を利用する方法による国の歳入等の納付に関する法律(令和4年法律第39号)」)

国に納付する手数料をキャッシュレス化することを定めているので

近い将来、法務局の窓口でもキャッシュレス化になるかもしれませんね飛び出すハート

情報通信技術を利用する方法による国の歳入等の納付に関する法律の概要(デジタル庁)

 

 

最後に、採用HPのご紹介です爆笑

http://yotuba-recruit.com/

求人募集はアルバイトも含め随時行っております。

 

また、会社説明会や、

職場見学も可能です。

各支店の最寄駅は、

上尾オフィスは北上尾駅(高崎線・湘南新宿ライン・上野東京ライン)ラブラブ

所沢オフィスは所沢駅(西武池袋線・西武新宿線)ラブラブ

目白オフィスは目白駅(山手線)ラブラブです。