こんにちはニコニコ
梅雨雨に入って毎朝天気予報のチェックが欠かせないですね。傘
5月より中途で司法書士法人アイビー(目白)に入社したIです筋肉
司法書士資格の取得を目指している補助者です。

アイビーに応募したのは、フルタイムでも合格者を出している就労環境、組織がチームとなって案件を進めていく組織体制に惹かれたからです。
応募を検討するときに驚いたのは公式採用サイトで公開している事務所についての情報の多さですニコニコ

面接でも、アイビーがどんな事務所で何を大切にしているか、資格取得にむけた労働環境についてなど、包み隠さずお話しいただき、事務所内の見学までさせていただきました。

おかげさまで安心して入社を決めることができました!

 

入社して2週間経った今思うことは、アイビーはとにかく安心して働くことができる事務所だということです爆  笑

誰かに何かあったとき予防絶望、クライアントに迷惑がかからないよう案件担当者以外の方がフォローに入れる組織体制が整っていたりグッ
困っている人がいると自然と周りに人が集まりオッドアイ猫セキセイインコ青三毛猫カエル声を掛け合っている様子がみられたりもします。
特に印象に残ってるのは、「何度でも同じことを聞いていいんですよ」 というありがたいお言葉をもらえたことです!!
もちろんメモはとりますが(笑)、分からないことがあったときにためらわずに質問をするハードルをグッと下げてもらえましたおねがい


 入社して約2週間、会社やクライアントのためにできることはまだ少ないので歯痒いですドクロ

創業から約20年の間先輩方が築いてこられた信頼をさらに積み重ねていけるよう、精進していきたいと思いますびっくりマーク

 

下の写真は、年に1度は行く沖縄での写真です晴れ

 




最後に、採用HPのご紹介です爆笑

http://yotuba-recruit.com/

求人募集はアルバイトも含め随時行っております。
また、会社説明会や、職場見学も可能です。

各支店の最寄駅は、
上尾オフィスは北上尾駅(高崎線・湘南新宿ライン・上野東京ライン)ラブラブ
所沢オフィスは所沢駅(西武池袋線・西武新宿線)ラブラブ
目白オフィスは目白駅(山手線)ラブラブ

です。