こんにちは~ニコニコ

 

上尾オフィスのTです。

緊急事態宣言が発表されてから2週間が経ちました。

 

人との接触を最低7割、目標8割減らす、との政府の方針

 

ここ埼玉からも、なるべく都内へは出ない様してはいますが、仕事の関係上、どうしても

金融機関銀行や役所ビルに行く為、都内へ行かなくてはならない事もあります。

 

こちらは銀行に行く道すがら通った新橋駅前SL広場カメラ

 

緊急事態宣言が発表された週の金曜日の昼頃です。

TVの中継にも良く出る所で、画像からは外れていますが、端の方でTVの取材インタビューを受けている一般市民もいました。

 

確かにTVでよく見る光景からは、ほど遠い人の少なさですよね。

 

こちらは地下鉄浅草駅から墨田区役所へ向かうため、隅田川にかかる吾妻橋の上から写したものカメラ

 

スカイツリーやきらびらかなビルに目を奪われますが、橋を渡る人に目を向けると、人も車も少ない様な気がします。

頻繁に行く場所ではないので、普段の交通量や人の数とも簡単には比較できませんが、普段は外国人観光客も多いんではないでしょうか

 

確かにこう見ると人の数が減っているようにも見えますが、私の地元、埼玉の最寄りの駅前は案外、思ったほど人が減っていない様な気がします。

 

さて、新学期も始まらない中、ゴールデンウイークも近づいて来ました。

去年のゴールデンウイークは長くて、こんなゴールデンウイークはもう味わえないだろうな~ウシシなんて思っていましたが、今年は耐えに耐えなければならないゴールデンウイークになりそうですガーン

 

思えば東日本大震災の時は『繋がろう』って言ったり『絆』って言って頑張っていたのに、今では『離れよう』になっていますもんね、皮肉なもんですショボーン

 

それに去年の秋は『ONE TEAM』で日本日本中盛り上がっていましたよね。

私なんかは乾杯生ビールの時にいつも『ONE TEAM』を連呼してました。

それも、今となれば遠い過去の様ですガーン

 

でも、こんな時だから物理的には離れていても、心は一つに『ONE TEAM』で頑張りましょう!!

 

そうです。

ソーシャル・ディスタンスはちゃんと取りつつ

『 O  N  E  T  E  A  M 』で、という事ですOK

 

 

では、最後に採用HPのご紹介です!

四つ葉登記総合事務所の採用サイト

 

求人募集はアルバイトも含め随時行っております。
また、会社説明会や、職場見学も可能です!

 

各支店の最寄駅は、

 

上尾オフィスは北上尾駅(高崎線・湘南新宿ライン・上野東京ライン)ラブラブ

所沢オフィスは所沢駅(西武池袋線・西武新宿線)ラブラブ
目白オフィスは目白駅(山手線)ラブラブ

横浜オフィスは日本大通り駅(みなとみらい線)、関内駅(根岸線、ブルーライン)ラブラブ

 

ですドキドキドキドキドキドキ