富山の(有)協伸電機商会です。
昨日は、北陸電力リビングサービスさんの主催の講習に行って来ました。
現在の北陸・富山のオール電化の状況などをご教授してもらいました。
全世帯の10%程度まで普及している!
ここ数年の普及率がものすごい!!
電気温水器よりもエコキュートのほうが導入されている!!
など、人気振りが明確になりました。
が一方で・・・
訪問販売で購入・設置されている方も多く・・・
後で、トラブルになっている場合もあるとか・・・
機器費が異常に高い・・・
電気工事がおそまつ・・・見栄え品質とも一目で分かるくらい良くない・・・
アフターに対応できない・・・
なんで、訪問販売で購入されたかと言う問いには・・・
「近くに知り合いの電気工事屋さんがいないから・・・」
が一番の理由らしい。
残念・・・
少しご近所を探してみてくださいね!
きっと、上り旗を上げている電気屋さんがいると思います。
電気工事店、街の電気屋さん・・・どちらも対応できますよ!
勇気を持って声をかけて見て下さい!
ご近所だと・・・少なくとも地域の電気屋さんだと・・・
良心的な対応が望めますよ!
価格もおそらく、訪問販売の20~30%ダウンでしょうし・・・
工事も丁寧で、きれいでしょうし・・・
もちろん、売りっぱなしはなく、トラブルがあれば、すぐに飛んできてくれるでしょう!
ちょっとの勇気で、得られるものが全然違います!!
オール電化はアフターが一番肝心なんですよ!
射水市の(有)協伸電機商会です。
昨日は、北陸電力リビングサービス主催の講習に行って来ました!
リビングサービスの・・・前担当者、現担当者、所長に加え・・・
日立コンシューマーマーケティング(家電部)のリフォーム部門のトップの方と・・・
講習後、お話ができました!
「協伸電機さんを全面的にバックアップいたしますので、なんでも言いつけてくださいね!」
というありがたいお言葉をいただきました!
①お客様 ← ②協伸電機商会 ← ③北陸電力リビングサービス
④日立コンシューマーマーケティング
と言う構図です。
他の家電店、電気工事店とは、③④の分だけお客様に対するバックアップ体制が違います!
そもそも・・・
お客様のいろいろな要望に対し、どこまで対応できるか?できているか?と言うところから話が始まりました。
当店の力だけでは不十分なところがまだまだある・・・
それを3社で話し合い・・・解決策をと・・・
④の方は30年来の付き合いの方で・・・
かなり仕事熱心な方で・・・
1時期富山を離れていたこともあり、長らくご無沙汰でした。
で、講習で、しばらくブリの再開!!
自分にしてみたら、まだ小学生だったころ以来の再開かな・・・
人につながりは深いですね!
これだ、かなり強固なバックアップ体制ができました!
何なりとご相談、ご要望を投げかけてくださいね!!
必ずご期待にお応えできる事を約束します!!
お問い合わせは・・・
電話:0766-56-2386
メール:yotty2@gmail.com
富山の(有)協伸電機商会です。
ボイラーの修理や設置もしてますよ!
最近では、電気温水器やエコキュートに取り替えられる人も増えています。
配管工事も電気工事もどちらも対応できますので、お気軽にご相談くださいね!
灯油ボイラーにつきものなのが、灯油タンクです。
ポリ容器ではなく・・・鉄製の大きな油タンクです。
これとボイラーを配管で接続し、ボイラーの燃料を供給します。
時々あるのが・・・
この配管からの油漏れ・・・
屋外ですし、人が通らない場所に設置することが多いので、意外と気づかない事が多い・・・
油の入れ替え時や・・・
かすかな灯油のにおいなので気づきます。
ゴムホースなので、ボイラーと接続している場合も有りますので、当然、長期間使用していれば、輪ゴム同様に破損します。
10年も経っていれば、取り替えたほうが良いでしょう。
また、金属配管で施工してあっても・・・
油漏れは発生しますので、安心はできません。
まれに・・・油タンクの足が錆びて腐っている物もあります。
灯油タンクの容量が250Lとしたら・・・約200kg以上の重量がかかるわけで・・・
それが、4本足で支えていたものが、3本足で支えるとなると、負担が3割増す!
当然、まだ腐ってはいない足にしても、劣化は進んでいるわけで・・・
地震などの横の力が加わると、一気に折れたりする!
200kg以上の重量のものが1mほどの高さから落下すると・・・
油配管などはすぐにへし折れ、油漏れが発生し・・・
その油漏れを止める事すらできなくなる場合もあります。
250Lもの油が、周囲に漏れると・・・
火災の危険もありますし、後に残る匂いも消えない・・・
ご近所があれば、かなり迷惑を掛けることになる・・・
電気熱源なら関係ない話になるのですが・・・
灯油熱源のご家庭では、注意してくださいね!
岡ちゃん、不屈の元教え子から勇気もらった
W杯アジア最終予選初戦のバーレーン戦(6日)に臨む日本代表が2日、敵地マナマ入りした。
1日の大学生との練習試合に0-1で敗れ、失意の岡田武史監督(52)は、出発前の成田空港で偶然、元Jリーガーで、現在は北京パラリンピック車いすバスケットボール男子日本代表の京谷和幸(37)と再会。
ハンディを克服して世界に挑もうとする市原(現千葉)コーチ時代の教え子から、戦う勇気をもらった。
◇ ◇
課題山積の流通経大戦から一夜明けた成田空港出発カウンター前。
6日の開幕に向けて、北京に出発しようとしていたパラリンピック日本代表選手団の一行と遭遇した岡田監督は、かつての教え子の顔を発見して、険しい表情が一変した。
「岡さん」。
Jリーグ元年の93年、市原で実質サテライト監督を務めていた時の愛称で呼ばれると、指揮官は京谷とがっちり握手を交わした。
京谷は、室蘭大谷高時代にバルセロナ五輪代表候補にもなり将来を嘱望されたMFだったが、93年11月に交通事故でせき髄を損傷し、下半身不随となり引退した。
その後、不屈の闘志で車いすバスケットボールに挑戦。
3大会連続でパラリンピックに出場する
岡田監督は入院中に何度も見舞い「次の目標を持たないと大変だぞ」と励まし続けた。
京谷は「うるさいと思ったけど、その言葉が車いすバスケをやる一つの要因になった」と振り返る。
00年に「車いすのJリーガー」という本を出版した時には、表紙の帯に推薦文も書いた。
決戦前の運命的な再会。
岡田監督は京谷に何度も「頑張れ」と言った。
「おまえ、オレには頑張れって言わないのか?」。
大事な戦いの前に、教え子からパワーをもらいたかった。
エールを“強要”された京谷は「ああっ、頑張ってください」と慌てて言った。
無理やり、言わせた「頑張れ」。
岡田監督は教え子の言葉を力に変えて、バラバラになったチームを立て直す。
JR東海さんが単独事業も視野に入れて行おうとしているリニア・・・
楽しみです!!
あと十七年後!!
既存発電所で運行可能=消費電力、最大能力の1%-リニア
JR東海が計画中の「リニア中央新幹線」(東京-大阪間)の消費電力について、東京、中部、関西の電力3社の最大発電能力の1%程度にとどまるとの試算をまとめたことが3日、明らかになった。
3社の既存の発電余力で運行に必要な電力を確保できるとみられ、新たな発電所の建設を迫られるとの懸念を払しょくした形だ。
リニアの想定消費電力が分かったのは初めて。
JR東海はリニアを2025年に東京-名古屋間で開業する計画で、将来は大阪への延伸を目指している。
不動産業界の景気DIが過去最低に 帝国データ
帝国データバンクがこのほど発表した景気動向調査(8月調査)によると、景気DIは30.3で、6カ月連続で悪化した。
5年3カ月ぶりの低水準。
景気DIは景気動向指数。
0から100で、50が判断の分かれ目。
不動産業界の景気DIは25.2(前月比2.5ポイント悪化)で、過去最低を記録した。
世界的な金融市場の混乱や信用収縮、マンション不況など購入意欲の低下が原因としている。