アカン飯、やるっぽ | doodle on a sketch

アカン飯、やるっぽ

というわけであれから3ヶ月、【やるっぽ】のお時間です
第2回目のお題はアロマさんから。



TVでお馴染みの
『あか~ん飯!!!』



あかんそうで、案外美味しいっていうアレです。


例えば、ご飯にこれで案外美味しい。
かっぱえびせんに、これでもっと美味しい。

家ではこういう食べ方が普通だったのに
皆しないんだって知ったやつ。

もしくは材料無くて、たまたまやったら美味しかったとか。

簡単でハマってるもの待ってま~す


締め切りは、23日(日曜)の8時です。
ブログで公開してね!





恐れおののくようなアカン飯を紹介したいとこですが、
残念ながらそんなアカン飯は食べない。

まあ、簡単でおいしくてついやってしまうごはんってことで。





本日の朝食。

$doodle on a sketch


そして、
わたしのアカン飯で必要なものはこれだけ。

$doodle on a sketch

ごはんときゅうりのぬか漬け、それからチーズ
今回はたまたまあったKIRIクリームチーズ。


これは6Pチーズでもベビーチーズでも、
スライスチーズでもかまいません。

$doodle on a sketch

チーズをごはんの真ん中に埋め込み、
ごはんをかぶせて、ハイおしまい。


$doodle on a sketch

しばし時間を置いて(10秒ほど)
それをきゅうりのぬか漬けと共に食します。


きゅうりのぬか漬けはちょっと漬けすぎた?ってくらいのが
しょっぱくてごはんと合います。





ごはんと、ごはんの温かさでちょっぴり溶けたチーズを
口にほおりこみ、きゅうりをひとかじり。


あたたかいごはん、

とろりとしたチーズ、

カリカリと歯ごたえのきゅうり、

口の中で3種の素材が織り成すハーモニー。



ポリポリ、
もぐもぐ





うまぁぁああああああい!!(゚Д゚)クワッ







土曜の朝は大抵コレ食べてます。

だって、うまいんだものー!




ペタしてね
母のきゅうりのぬか漬けサイコー!