1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-10-24 18:20:36

今日は文鳥の日

テーマ:文鳥

ランニング鳥飼ったことある?

 

あるあるー!

 

子供の頃にセキセイインコをポツポツ何代にもわたって飼っていて。

ヒナの時から餌を熱湯でふやかして口に入れてあげたり、

言葉も覚えて可愛かったなあ。。

 

 

いるいるー!

 

今は桜文鳥の【きび】を飼っています。

 

手乗りなので、毎日ひげおが帰ってくると1~2時間は部屋に放してあげて

・・・放してというか、常に手とか頭とか腕とか足にひっついているんだけど。

 

食べたい衝動に駆られるほど可愛いです。

 

かわゆいっ!

たべたいっっ!!

 

 

あまりのかわゆさにガシッと掴んで無理やりほほずり。

 

羽毛~ふわふわ~たまらぬ~

ふわふわ(*´Д`*)ふわふわ

 

本気では逃げないのでそんなに嫌ではないはず。

 

 

 

文鳥を飼うまでこんなに人間にベッタリな鳥がいたなんて知らなかった。

 

べったり過ぎてうざいけども。

スマホいじってると、何してんのー?って

操作してる人差し指にとまって画面攻撃してくるし、

PCのキーボードが好きでカチャカチャ音させてると飛んできて何故か怒る!

 

うざいー!でもかわいいー!

 

 

 

 

うざかわ!

可愛くてうざい、可愛いとうざいが同率一位

                      ・・・だがソレがいい。

 

 

 

 

\ん?なんかいった?/

 

 

 

そんな訳で、文鳥が好きすぎてこんなスタンプを見ちゃったら

黙ってられないよねってことで久しぶりにブログ更新。

しかも、白文鳥ではなく桜文鳥だなんて!!

くっ・・

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
ちなみに、きびたん、きびんこ、きびたんそん、たんそん、
びっきー、びきたん、びっきんそん、びきたろう、などの呼び名があり、
【きび】というワードが入っていれば「ぴ!」と返事をします、かしこい。。
 
 
ペタしてね
なぜ10/24が文鳥の日なのか?は、謎のまま
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-05-21 23:13:25

サンリオキャラクター診断キャンペーン

テーマ:落書き
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-02-16 00:35:09

しんちゃに捧ぐ

テーマ:落書き
最近ハマりまくってるピグブレイブの友達に
「描いて~」とリクエストをいただき描いてみたのよⅣ。



みんなで戦うアクションRPGピグブレイブで
いつもタイヘンお世話になっているしんちゃこと【Sinfonia】。

相変わらず【絶】恐怖症でたたら踏んでるわたしに
辛抱強くつきあってくれる
心優しき頼れるブレ友のひとりです。


いつもありがと~

そんな気持ちを込めて描きました!





オサレしんちゃの休息、午後の読書。
なにやってるのー?とサボたんが遊びに来ましたよ。



いやあ、それにしてもバラは難しいね。

その昔、会社入ってすぐに大判のストールのバラの図案を描けと言われて
雰囲気でむりやり描いたんだけどね、
それが何年か経ってからその図案が発掘されてね、
あまりの酷さに・・・・



・・・証拠隠滅したよね!(ポイ)



いやいや、
図案描き直してそれを使うことにしたから問題ないよ!



そんなバラにまた出会うとはね~
しかもブレイブでね~

というわけでなんとなーくバラに見えるというレベルで
お許し頂きたい!(`・ω・´)キリッ



ペタしてね

しんちゃこれからもよろブレお願いします♡

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-10-21 00:00:02

カムイ氏に捧ぐ

テーマ:落書き
最近ハマりまくってるピグブレイブの友達に
「描いて~」とリクエストをいただき描いてみたのよ



みんなで戦うアクションRPGピグブレイブで
いつもタイヘンお世話になっているカムイ氏。

【絶】恐怖症のわたしを優しく、時にはきびしく(iДi)!!
絶級へと誘ってくれる頼れるブレ友のひとりです。


絶コワイ。


特に最近の絶コワイ。


※ 定期的に開催されるイベントでは初級・中級・上級・絶級とあり、
   絶級は超絶バカ難しいステージなのです




そんなへったくしょの私の練習に
いつも根気よく付き合ってくれてありがとう!


何度も、何度も、
せめて上達できればいいのだけど、
なかなかうまくいかなくて申し訳ない。
それでも誘ってくれるので
有り難く甘えさせて頂いています!


あなた無くしては絶クリアなんてできていませんよ。





せめて落書きの中では【戦士の休息】を。






えぬ茶をずずずっと飲んでいただいて、

今日のお茶菓子は、



3色団子です。







ん?









3色さぼたん団子。



緑さぼたんはつぶあん、

白さぼたんはみそあん、

ピンクさぼたんは白あんです。





ペタしてね

カムイ氏これからもよろブレお願いします♡
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-10-06 01:12:06

かずっぺに捧ぐ

テーマ:落書き
大変お待たせしました。

カッコイイイラストを描くかずっぺ、
そして、数々のかわいいよてイラストを描いてくれるピグ友かずっぺ。


2011 HAPPY DAY

2012 HAPPY DAY【お絵描き編2】



2013の誕生日にもらった画像↓






2015の誕生日にもらった画像↓




・・・あれ?1014はなかったっけか?
       2014



もうハッキリとどんな経緯だったか忘れてしまったくらい昔。
かずっぺにイラストを描くと約束し、・・・そして何年経ったでしょうか?



今年こそ!と、本当は9/26の誕生日に間に合わせたかったんだけど
              9/23
ふんにゃらふんにゃらあってようやくできましたー!!




そう、
気持ちが大事!


そんな訳で
数年の思いを込めて捧げます。




へい!
かずっぺラーメンお待ち!!








かずっぺには何を合わせようか。。。
なにかきぐるみでも、、ドラえもんとかどらみちゃんとか・・・

ああ、ピグでもう着ちゃってるな。


そんならきさみたいにスイーツに合わせるか。
スイーツ・・・スイーツ・・・

ああ、ラーメンしか思い浮かばない。


そんな訳でラーメンに入っていただきました。
最近夜は冷えるしね、あったまるよね。


煮玉子美味しそうに描けたよ。
たまご美味しいよね、ついトッピングしちゃうよ。


でもよってぃはラーメンよりつけ麺が好きだよ。
油そばも好きだよ。



でも一番は生うにとチーズだよ。




ペタしてね

これからもよろしくお願いします、
またなうで直感☆お絵描き大会シタイナー
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2015-10-01 00:46:45

ロールケーキと女の子

テーマ:落書き
9月15日はピグ友きさらずのお誕生日。


そんな訳で誕生日のポストカードを作りました。




きさといえば、愛媛のロリィタ。

甘い甘いロリィタ・・・

あまい、すいーつ、生クリーム、フルーツ、ケーキ・・・



よし、


ロールケーキに乗せてしまおう!




今回はクリスタでペタ塗り~

文字と背景はイラレ~

上下のレースっぽいのは、前に幾何柄を組み合わせれば
それっぽいのが出来るとピクシブで見たなと試してみた。



おにゃのこはもちろんきさっぽ、

以前海遊館に行ったときのドレス可愛かったなあ、と。
(かなり簡略化しましたが)

それでもきさに気づいてもらえたので良し!


え?

うん。

誕生日には間に合わなかったけど!

気持ちが大事だから!!



気持ちが大事!





きさっぽ、誕生日おめでとう~
カードすっごいうれしかったぜぇ~





ペタしてね

ロールケーキって英語ではスイスロールっていうのね
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2015-09-12 14:48:21

えぬちゃに捧ぐ

テーマ:落書き
最近ハマりまくってるピグブレイブの友達に
「描いて~」とリクエストをいただき描いてみたのよ



みんなで戦うアクションRPGピグブレイブ。

定期的に開催されるイベントには
初級・中級・上級、(最近では絶級も追加)があり、
しばらくソロで遊んでいたわたしも
そろそろ上級に挑戦してみたい!とピグでも友達だったカムイ氏に
お願いして上級デビューをはたしたのであります。

このカムイ氏はタイヘン親切でタイヘン世話好きなヘンタイ紳士であるので
このへぼいクレリック(わたし)をどうにか上級クリアさせてやろうと
カムイ氏のもてる人脈を駆使し、尽力を注いでくださいました。


その中で出会ったうちの一人がえぬちゃです。
えぬちゃは初日に絶級までいっちゃう猛者です、
クレいらずの強いこです。

そしてさぼたんです。
たぶん・・・さぼたんを統べる女王なんじゃないかと思います。
さぼたん平気で倒しちゃうけど。






そんな訳で【戦士の休息】とか描いておきながら
企み顔なのはさぼたんの女王だからなんだと思います。

おそらく何か、、良からぬことを命じてるのでは・・・?



ペタしてね

えぬちゃこれからもよろブレお願いします
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2015-08-22 19:54:02

雫狼に捧ぐ

テーマ:落書き
という訳で(今度こそ)、

最近ハマりまくってるピグブレイブの友達に
「描いて~」とリクエストをいただきましたんです。

それで描いたんです。





幾多の困難を乗り越えて・・・!




最近PCの調子が悪くて、

急に落ちたり、
再起動してもピーピー鳴りまくったり、
起動してもスリープモードになって何も出来なかったり、

強制終了の鬼と化しましたよ!!



・・・・。


そんなんはさておき。
(*゚ー゚*)ゞ


雫狼さん、通称ヤス。
ブレイブで最近仲良くなったのですが、
実はだいーーーぶ昔に知っていたようで。




あの頃。。。
(遠い目)



調べたら2010年頃でしたよ。。。



5年ごしで友達になれましたね!!






そんなあなたに捧げます





どんなの描こうか考えてすぐに「休息」という言葉が浮かんで。
さぼたんクッションでお休みしていただきました。
衣装はわたしの好みです。参考に撮った写真は無視です。

あたまのわんこの方が休んでますけどー!




ちなみにこの線画、3回描き直しております、



途中でPC落ちるから!
キィヽ(`Д´)ノ




久しぶりにペンタブでお絵描き楽しかった~
始めるまでが腰重いんだけど~
出来上がると愛おしい~

苦しさともどかしさと愛しさよ。


ヤス、描く機会を与えてくれてありがとう。
これからもよろしくー!
特にナイトでよろしくしたいー♡





ペタしてね

巨大さぼたんビーズクッションホスィ。。。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-08-22 18:27:38

CLIP STUDIO デビュー

テーマ:落書き
最近ハマりまくっているブレイブにて
久しぶりに「描いてー」のリクエストをいただきまして。



せっかくだから春頃に新調したペンタブを使って(今頃)、

そのペンタブについてた噂のCLIP STUDIOというソフトでやってみようと
ようやくダウンロードもしまして(今頃)。


今までペンタブお絵描きはフォトショを使っていたんだけど
ペンタブ買った時にせっかくだからとCLIP STUDIO付きのを購入して

でも正直そこまで期待はしてなくて。



だが・・・実際使ってみると。。。





すごぉぉぉおおおおおおおおい使いやすい!!
                      ヽ(`Д´)ノ




ブレブレぼよぼよだった線をキレイに補正してくれてるようで


手描きで描いたような感覚で描ける!

そして線種もいろいろあって楽しい!!





なんで使ってなかったぁあ~~
自分ん~~~!(iДi)






そんな訳でクリスタデビュー。

本来の目的そっちのけで勢いで落描いた魂の叫び。









すごく描きやすいんです。
思った通りの線が描ける感じがね!


・・・・・・。

たとえ他人が見て
仕上がりに違いを見いだせなくても!










ペタしてね

クリスタ万歳のひゃっほうブログ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-07-12 15:55:04

クレマチス

テーマ:落書き
天気が良くてテンションアップ!

宿題終わってテンションアップ!!

チョコモナカジャンボうまくてテンションアップ!!!



こんな日はなにか生み出したくなったりする。
というわけでブログでもアップしよう。











だいぶ前にクレマチスって素敵!と思って描いたもの。

凛として素敵よね、クレマチス。



なんだろう、女の子のポーズが決まらなくて
女の子の目線が定まらなくて
なんだかなあとお蔵入りしてたんだけど

まあ、これが私の技量なんで仕方ない、あっはっは。




お花と女の子シリーズも面白いかもしれない。
せっかく時間できたしこれからは色々描いていきたいね~




ペタしてね

実はえぬちゃにブログねだられて
その気になったのはナイショです
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。