レモンちゃん | doodle on a sketch

レモンちゃん

毎度おなじみ、金曜夜のはなきんフィーバータイム
最近はお絵描き大会を開催中!

誰かがお題を出し、それに沿ったお絵描きを
なうに投稿するという催しです。
誰でも参加OK!さあ、カモーン!


ジャンルは主に2つ、
「うろ覚えおえかき」「擬人化おえかき」

「うろ覚えおえかき」はその名の通り、
出されたお題をうろ覚えのまま描きます。
決して調べてはならない、
知らなくても想像で描かなくてはならない。
制限時間は約15分。


「擬人化おえかき」は人にあらざるモノを
擬人化してしまおうというものです。
制限時間は約20分・・・くらい。



そんなこんなで苦し紛れに生まれたコチラ、
レモンの擬人化、【レモンちゃん】

$doodle on a sketch

なかなか気に入ったので、イラレで描き直して
ケイタイ待ち受けを作ってみました。

$doodle on a sketch

描き終わってから、レモンの輪切りの髪飾りを
思いついたので、描き足し、描き足し、、、


下絵さえちゃんとしてればイラレは楽しいね。


なんだかシリーズ化できそうな予感、
また時間のあるときにでもやろっかな!


ペタしてね