クリスマスカード2012 | doodle on a sketch

クリスマスカード2012

こないだ、

よっぱらい素敵女子にからまれました。
その話の中でわたしの絵の話になり
要約すると


絵は描いているのか?
バレンタインから全然更新してないじゃないか。
どっか売り込みにいかないの?
グッズ作ったら売れるよ!
イベント事は描くチャンス。
もっと描け。
とにかく描け。


等々、
ありがたい叱咤激励。


最近はピグ友のバースデーカードばっか描いてたしねー。



そしてその気になっちゃったよってぃは
クリスマスはカードを作ろう!
そしてカードを送りつけるんだ!!
 + ちゃんと期日に間に合わす(重要)


という野望を抱いたのでした。



気になっていたのは去年のクリスマスカード
人物は良くかけたけど背景がおざなりー
ちゃんと完成させたいなとずっと思っていました。




・・・・・まあ、
プレゼント的なものをいっぱい散らして
楽しい雰囲気にしてみればいいかな!という訳でこんな感じです。




$doodle on a sketch





あれ?
とお思いの方が数名いらっしゃると思います。

そう、今回作ったカードはホントは赤かったのです。


しかし紙に印刷するとなると、PCのディスプレイで見る色の再現率が
紙によってかなり違ってくる。

今回のカードはこの紙にしよーという思いは砕かれます、大抵。
でもって細かく描き込んだ影やら線などは消えうせます、大抵。



それでもつるつるのツマンナイ専用紙より
ぼこぼこした質感の普通紙が好きっっ!



とはいえ、この赤い背景はとてつもなく相性が悪かったらしく
泣く泣くベージュに変更したわけで。。。



あ、このブログは12/29ですけど、リアルに送りつけたカードは
なんとクリスマスイブ前には届いたようですお!

いえ~☆


今年のクリスマスはミッションクリア!

ばんざ~い (゚∀゚)ノ


ペタしてね