彩COセラピーグループカウンセリング

11月の募集を開始します


【彩Coセラピー(カラーセラピー)

グループカウンセリング】


・日時:2019年11月8日(金)

10:15開場  10:30開始


・場所:花園神社近くレンタルスペース

新宿三丁目駅E1出口徒歩30秒

東京都新宿区新宿5丁目18-20

ルックハイツ新宿1101号室

建物1F 南国亭(中華料理)

建物2F 九州名物とめ手羽 新宿店

お隣建物1F cafe VELOCE


https://drive.google.com/open?id=1aKYw25I-olVV0pXIBAhDQTqC0QxgvgyP&usp=sharing


・参加費:お気持ち制
 (義援金へのご協力をお願いします)

・支払い方法:当日お持ちください。

・当日の持ち物:筆記用具、飲み物等

・定員:6名


お申し込みはこちらから



10月8日(火)も参加者募集中です

10月8日のグループカウンセリングお申し込みはこちらから




■彩Coセラピー(カラーセラピー)

 グループカウンセリングとは

 

TCカラーセラピーと

心屋リセットカウンセリングを使って

Mother Treeびわっちから

「在り方」について継続的に学んでいる

「彩Coセラピスト」が担当する

グループカウンセリングです。


 


 

カラーセラピーとは?

 

日本語で色彩療法のこと。
“療法”ですが、医療行為ではありません。

また、占いや性格を分析するものではありません。
 

色の生理的、心理的効果を使って

心身のバランスを取ることを目的にした療法のことです。



■TCカラーセラピーとは

 

14本のカラーボトルを使って、

カウンセリングする癒やしシステムの一つ。

 

セラピストは色の意味を伝えるだけでなく、

伝えた後、受容共感しながら

「傾聴」することで、

自分と向き合うことをサポートします。

 

普段は親しくても

なかなか話せないようなことを

カラーボトルを使うと

不思議と話したくなります。

 

自分自身が語ることで、

「自己理解→自己認識→自己成長」へと

サポートします。

 

考えや気持ちを表現するのが苦手な方でも

直感で選ぶ色は「潜在意識」に

ダイレクトに繋がるため

自分の本音や心の声に

気づきやすくなります。

 

 

※参考・引用:TCカラーセラピーホームページ

 

 ※彩Coセラピー(カラーセラピー)は、医療行為ではありません。通院中、投薬中の方はお受けしておりませんのでご了承ください。



■グループカウンセリングのメリット

 

人のセッションの状況を見聞きしていると、

不思議と自分も思い当たることがあったり

「自分だけじゃないんだ」という

安心を感じたりすることがあります

 

また、他者を「鏡」として、

自分の課題解決のヒントなど

さらに深い「気づき」が

得られることもあります

 

この、グループカウンセリング

だからこそ味わえる感覚を、

ぜひ体験していただきたいと思います

 


ご参加


お待ちしております





彩COセラピスト 虹の魔法使い

心屋認定講師 とも花認定カウンセラー

よったん