嵐山紅葉寸景 その3 天龍寺 | よったんのこと

宝厳院を出て目の前の羅漢さんたちも

紅葉で華やかでした。

 

そして天龍寺です。

綺麗な庭園。

 

天龍寺の塔頭も廻ってみました。

三秀院

弘源寺

水摺大弁財天

慈済院

松巌寺

塔頭それぞれに特徴がありますね。

そして、竹林の奥の野宮神社へ

 

JRの線路を渡った北には、人のまばらな竹林もありました。

そして、正覚寺というところにも寄ってきました。

 

そして、CHIIKAWA HANKYUで帰宅とあいなりました。

 

FUJIFILM X-T4 
FUJIFILM XF10-24 F4
FUJIFILM XF16-55 F2.8 
FUJIFILM XF50-140 F2.8