嵐山紅葉寸景 その1  祐斎亭 | よったんのこと

今日は嵐山方面へ出撃です。

 

阪急嵐山駅から桂川への向かう途中

中之島橋でお約束の一枚です。

 

そして嵐山。紅葉も十分進んでいますね。

最初で最大の目標である祐斎亭へ到着

まずは川端康成ゆかりのお部屋へ

普通に窓からの眺めも美しいですが

テーブルリフレクションが素晴らしいですね。

そして丸窓のお部屋へ

こちらも素晴らしい景色ですが

リフレクション!

まるで絵画のようです。

お部屋を堪能した後は、お庭にでて、水面リフレクションです。

波紋の出し方が難しいですが

こちらも堪能させていただきました。

お庭からは、桂川の眺めも楽しめます。

祐斎亭。

素晴らしい時間を過ごさせていただきました。

 

FUJIFILM X-T4 
FUJIFILM XF10-24 F4
FUJIFILM XF16-55 F2.8 
FUJIFILM XF50-140 F2.8