京都紅葉寸景 その5 吉田神社から | よったんのこと

真正極楽寺から吉田神社へ向います。

すぐ西にある宗忠神社の石段を登れば行けるかなと思ったのですが、この石段を登る元気がなく迂回路を探しているうちに、吉田山緑地というところに迷い込んでしまい、中には標識もろくになく、まじで京都市内で遭難するかと思いました。^^;

やっとのことで、吉田神社に到着。

無事、御朱印もいただくことが出来ました。

さらに西に進んでいくと、、こういうところに出ました。

ここも、何か御利益があるかと思い、写真に収めました・

そして鴨川を渡り

御所の東側、紫式部ゆかりのの廬山寺に到着です。

 

お庭が綺麗です。

 

そして、さらに道の向かいにある、梨木神社へ

 

独特の色合いの花?で上品な感じです。

菊の御紋は映えます。

そして再び鴨川デルタに戻ってきて、今回の紅葉巡りはゴールとなりました。