ボトックス注射後の診察日 | 私の相棒・ジストニアとの日々

私の相棒・ジストニアとの日々

ジストニア(進行性らしく、全身に症状がある)
家の中では、松葉杖と歩行器を体調により使い分けている。外は車椅子で移動。

股関節脱臼 2度手術。

◎人それぞれ症状や治療法などは違います。
私自身が体験したり感じたことなどを綴っています。

ボトックス注射後、3週間。


暑かったですが、蒸し暑い日でした。

タクシーは後ろにはエアコンがなく、扇風機をつけてくれました。



首はまっすぐ向けている合格

右腕の不随意運動は、落ち着いたかわからないと言うと、寝転がると凄くなるのは…どうすることも出来ない。

足の内反は落ち着き、指が伸びて、爪も伸びてきたと言うと…

今回は、良いことばかりやな!

Drもびっくりしたらしく、何がよかったんやろ!と…


次回もこのようにお願いします!

約束は出来ないけど、このまま長持ちすることだね。


病院は、ハルシオンを置かなくなるらしい。

転倒があるため、利用する人がほぼいないとのこと。

私は院外薬局だから関係ないと思うが、病院側の在庫がなくなったら、処方しないと言われました。


今後、ハルシオンの代わりになる薬を探していこうとのこと。

本当は眠剤を服用しない方がいいが、寝転がると不随意運動が凄くなるという症状がなくならないことには難しい😓


ダントリウムを辞めることは、忘れているみたい。

あのセリフは言わなかったです(苦笑)