月命日 | 私の相棒・ジストニアとの日々

私の相棒・ジストニアとの日々

ジストニア(進行性らしく、全身に症状がある)
家の中では、松葉杖と歩行器を体調により使い分けている。外は車椅子で移動。

股関節脱臼 2度手術。

◎人それぞれ症状や治療法などは違います。
私自身が体験したり感じたことなどを綴っています。

3日は、両親の月命日です。


父は、令和3年4月3日

母は、令和4年2月3日


母が逝って、早4ヶ月。

ひとり暮らしは、4ヶ月強。

お母さん、あなたはひとりは無理と口癖でしたが、私は頑張れているかなぁ…どう?


先日、用事があり、生命保険会社に連絡してあることが発覚した。


一般的な保険とガン保険に加入しています。

一般的な保険は、もしもの時の受取人は妹になっています。

ガン保険の受取人も妹か、もしくは母だと思っていたが、になっていたことが判明。

お父さん、私にもしものことがあったら、あの世から帰ってこないといけないらしい笑


受取人変更するのに、私のサインが必要とのこと。

以前は代筆でもよかったのに、最近は個人情報とかでうるさい泣

最低限でいいようにと、名前のみ記入にしてくれました。

ひとつ救われたのは、タブレットだったこと。

紙だと枠が小さいし、押さえるのが大変など私には大仕事なのですあせる


この後、違うことで書類記入で疲れた私ですが、そのことは、また後日にしようと思います。


PVアクセスランキング にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 病気ブログへ  にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ