ヘルパーさんと私の思いは違う | 私の相棒・ジストニアとの日々

私の相棒・ジストニアとの日々

ジストニア(進行性らしく、全身に症状がある)
家の中では、松葉杖と歩行器を体調により使い分けている。外は車椅子で移動。

股関節脱臼 2度手術。

◎人それぞれ症状や治療法などは違います。
私自身が体験したり感じたことなどを綴っています。

家事援助で入ってくれているヘルパーさん。

私の母親ぐらいの年齢で、調理が好きなようです。

可愛らしくて、融通がきくタイプな方です照れ


家事援助で、掃除に入ってくれるヘルパーさんの調整が難しいみたい。

ヘルパーさん不足の問題もあるから、土曜日は調理と掃除で1.5時間入って貰っています。


先日、相談員さんから連絡がありました。

土曜日、1.5時間で買い物、調理と掃除出来るとのこと。

そのような報告を受けたようです。


えっ、モップ掛けや玄関の掃き掃除もお願いしたいのですが…

母が、家事援助で入っていたヘルパーさんは無理だと最初から伝えてくれていたようです。


相談員さんも知っているはず…

今は、妹が来た時に出来ない部分はやってくれていることを伝えました。

やっぱり、無理ですよねー


相談員さんはわかってくれて、サビ管さんに伝えてくれてとのことでした。


時間やヘルパーさんの調整がつくまで待ちますよびっくりマーク


PVアクセスランキング にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログへ  
にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ