左足の小指の痛み | 私の相棒・ジストニアとの日々

私の相棒・ジストニアとの日々

ジストニア(進行性らしく、全身に症状がある)
家の中では、松葉杖と歩行器を体調により使い分けている。外は車椅子で移動。

股関節脱臼 2度手術。

◎人それぞれ症状や治療法などは違います。
私自身が体験したり感じたことなどを綴っています。

今朝から、歩くと左足の中指と小指が痛い。


火曜日から木曜日まで、雪のせいで外出出来なかったから、わからなかったのかガーン


家の中では歩行器なので、朝、作業所の送迎車に乗る時に気がついた。

車に乗るまでの十数歩ですが、職員さんに捕まって歩きます。


ボトックス注射を打ってから、左足指はグーにならないことに気がついた。

靴などに当たると痛みがあるのですが、最近、雪でテレワークが多かったから気がつかなかったのかも…。


指が伸びて、バランスが変わって痛みが出ているのかもしれない。私の推測ですが…。


右足指は、相変わらずグー✊のままですガーン


来週の訪問リハビリの方に見て貰ったら、謎が解けるかも知らないおねがい