努力の結果だと思うけど・・・ | 私の相棒・ジストニアとの日々

私の相棒・ジストニアとの日々

ジストニア(進行性らしく、全身に症状がある)
家の中では、松葉杖と歩行器を体調により使い分けている。外は車椅子で移動。

股関節脱臼 2度手術。

◎人それぞれ症状や治療法などは違います。
私自身が体験したり感じたことなどを綴っています。

高校2年生の姪っ子。

吹奏楽部でフルートをやっている。


県内では力を入れている学校なので、いろんな大会で賞をとっている。

今回、◯ ◯大会で優勝し、全国大会に出場することになったそうです。


私は、姪っ子本人の努力と部員の頑張りと褒めると・・・姪っ子本人は違うと言う。



父が亡くなってから、大会前になると仏壇に土下座みたいにしてじぃちゃんお願いとお参りにきます。

大会前だけではなく、期末テスト前にもじぃちゃんお願いとお参りしたら90点以上取れたらしい。

お願いばかりで、お礼の挨拶はないよね(苦笑)


お父さん、忙しいね!

京都にいる甥っ子を見守らないといけないし、姪っ子のお願いも聞かないといけないし汗


もし全国大会で優勝したら、ばぁちゃん(母)から金一封が当たるらしい。

(この会話を聞いていて、頭が痛くなる私であります)


コロナ感染者が増えている中、感染対策をして頑張っている姪っ子達、大人も見習ってほしいと思います照れ