こちらのことも考えて! | 私の相棒・ジストニアとの日々

私の相棒・ジストニアとの日々

ジストニア(進行性らしく、全身に症状がある)
家の中では、松葉杖と歩行器を体調により使い分けている。外は車椅子で移動。

股関節脱臼 2度手術。

◎人それぞれ症状や治療法などは違います。
私自身が体験したり感じたことなどを綴っています。

美容室や買い物などひとりで外出する時に、介護タクシーを利用する。

いつも利用しているところだから、文字を書くことが大変なことを知っているはず


市からタクシーチケットが貰えます。

ありがたいのですが、1枚づつ名前を書かないといけない。


先日、介護タクシーを利用した時のこと。

名前書いてないと、こちらの仕事が増えるんですけど・・・と言われた。

書いていなかった私が悪いのですが、その場で書いて!と言われた。

いつもそんなこと言われないし、こっちで書いておくよーと言ってくれる方もいるので、さりげなく、テーブルがないと書くことが難しいので!と伝えました。


それでも、ペンを渡されたので何とか書きましたガーン


タクシーチケットに、重度障害のある方が利用するので対応をお願いしますと書いてあります。


事業所に相談しようと思ったが、その時、対応してくれたのが社長だったのでした。

たまに来る方で、機嫌に左右される方なので、メンドーで私の苦手なタイプですあせる



イベントバナー

 

ABEMAプレミアム