睡魔に襲われる | 私の相棒・ジストニアとの日々

私の相棒・ジストニアとの日々

ジストニア(進行性らしく、全身に症状がある)
家の中では、松葉杖と歩行器を体調により使い分けている。外は車椅子で移動。

股関節脱臼 2度手術。

◎人それぞれ症状や治療法などは違います。
私自身が体験したり感じたことなどを綴っています。

今週から通常ですが、身体のサイクルが戻らないのか、日中の眠気が凄いんです。
ボトックス注射の効果も切れかかっているためか、不随意運動パワーアップパンチ!

眠剤をベルソラムとハルシオンを1錠づつ服用しても眠れない!
Drは、ハルシオンを辞めたいって言ってるから、いつ辞めるって言うかわからない。
だ・か・ら!私なりハルシオンを半錠にしている。
年末までは、それで何とか寝ることができました
(寝付くまでに時間はかかりましが、日中の眠気はなかった)

今日は家にいたのですが、昼間の眠気はない!

訪問リハビリの方に相談しました。
首が動かしにくい、寒いのもあるから筋緊張があがりぱなしの状態だから、ダントリウム3錠にして様子見た方がいいとのこと。
今は寝て体力を回復することが優先とのことでした。

先のことを考えても仕方がない!
今日からダントリウム3錠にして、ベルソラムとハルシオン1錠づつ服用して寝ることを優先にしようと思います。
睡眠不足はお肌にも悪いしねー(苦笑)