なぜ今ですか? | 私の相棒・ジストニアとの日々

私の相棒・ジストニアとの日々

ジストニア(進行性らしく、全身に症状がある)
家の中では、松葉杖と歩行器を体調により使い分けている。外は車椅子で移動。

股関節脱臼 2度手術。

◎人それぞれ症状や治療法などは違います。
私自身が体験したり感じたことなどを綴っています。

とある診察日のこと。

家の中での移動に困っていることを相談しました。
左脚の太ももを触り・・・
      「ダントリウム辞めようか?

私の中では、脚が突っ張った感じや痛みなどで困っているのに、この人、何言っているの?って感じでした。

Drが触診した感じで太ももは張っていないらしく、内反から影響がきているのでとのこと。

ボトックス注射の効果が切れかかっている、なぜ今ですか?と聞いてみました。
「あなたには、ボトックス注射しかない!」
知っているけど、今言わなくてもいいじゃないの(心の声)

私はボトックス注射までどうすればいいの?
右脚の指、床につけると筋緊張で👊の状態なんですけど・・・。
まだ3週間あるんですけど・・・。
(言いかけても聞いていないというか、言えない状態)汗

「転ばないように何とかして松葉杖使いながらでも移動して!痛み止めに、セレコックス出すから」

騙し騙し作戦で乗り切るしかない!