効いていると判断された | 私の相棒・ジストニアとの日々

私の相棒・ジストニアとの日々

ジストニア(進行性らしく、全身に症状がある)
家の中では、松葉杖と歩行器を体調により使い分けている。外は車椅子で移動。

股関節脱臼 2度手術。

◎人それぞれ症状や治療法などは違います。
私自身が体験したり感じたことなどを綴っています。

効果が感じられないエクセグラン。
前回の診察の時、一旦止めようか?みたいなことも言っていたんだけど・・・。

Dr「10分〜20分ぐらいという短い時間で判断するのは違うかもしれないけど、ちょっとは暴れ方がおとなしいと思うんだけど・・・」

私には、どのように効いているかわからない。
心の中は、粉薬はもう飲みたくない!思いが勝っている(苦笑)

粉薬は筋緊張で服用しにくいことをもう一度伝えた。(Drは覚えていたらしいのか、考えてくれた)

しばらく待っていると、院外薬局なら錠剤があることがわかり、処方箋を書いて頂けることになりました。 

院外薬局なら家の近くの方がラクじゃない?
その言葉に甘えたら、市外ですが問い合わせまでして、すべてその日に薬が揃うようにまで話をしてくれたので助かりましたおねがい
なぜか、私の服用している薬はジストニア以外でもその日に揃わないパターンなんです。薬局を変えればいいのかもしれませんが、近いし揃わないと宅配してくれるから助かるんです。

錠剤にして頂いたので、もうしばらく続けて自分自身で効果が感じられる時がくるかしら???