何とかなるからこれたんでしょ! | 私の相棒・ジストニアとの日々

私の相棒・ジストニアとの日々

ジストニア(進行性らしく、全身に症状がある)
家の中では、松葉杖と歩行器を体調により使い分けている。外は車椅子で移動。

股関節脱臼 2度手術。

◎人それぞれ症状や治療法などは違います。
私自身が体験したり感じたことなどを綴っています。

ボトックス注射日を予想していた、とある診察日のこと。

右腕は暴走状態、左腕は肩から痛みと痺れ、首は左上に向きたがる。
ここ数日、ムセが出ている。
左脚は、立つ時に変なとこに力が入って、考えながら立っている状態です。

前回、6月8日だったから3ヶ月後だと14日だと思い、私の中でカウントダウンが始まりました。

私「いつ?8日、土曜日だから7日はダメだよね?」
絶対というぐらい、丸3ヶ月経たないと打ってくれないんです。

Dr「ダメ!14日は都合悪いから、21日でどう?」

私「しんどいですけど・・・」

Dr「今日、これたんだから何とかなるやろ」
そう言われたら何も言い返せないガーン

予約表を見たら、19日になっていた。
2日間早くなってラッキーキラキラ