どーすればいいのですか? | 私の相棒・ジストニアとの日々

私の相棒・ジストニアとの日々

ジストニア(進行性らしく、全身に症状がある)
家の中では、松葉杖と歩行器を体調により使い分けている。外は車椅子で移動。

股関節脱臼 2度手術。

◎人それぞれ症状や治療法などは違います。
私自身が体験したり感じたことなどを綴っています。

次回の診察の予約時間が、8時30分。
(1ヶ月以上前から、この日だけは決まっていた)
私はいいのですが、ヘルパーさんが捕まらない。
ヘルパーさん不足という問題もありますが・・・。

いつものヘルパーさんは、午前中はダメらしい。
どこもヘルパーさん不足だから、病院側に事情を話してもう少し遅くして貰うか、午後からにして貰えないかと言われました。

次回は検査などがあるので難しいことを説明しても、どんなに頑張っても9時なら・・・と言われました。

どーすればいいのですが?
これ以上は私ひとりの力では無理なので、相談員さんに連絡しました。 

事情を説明し、いつものヘルパー会社に連絡してくれました。
そしたら、即🆗とのこと!
お話を聞くところによると、そのヘルパーさんが会社側に相談しないで、自分が無理だから断っていたらしい。
なぜ相談しないのかしら?と言う疑問は残りますが、無事にヘルパーさんが見つかりホッと一息おねがい

                               今日はここまで♪