入れ替えが必要な方だから・・・ | 私の相棒・ジストニアとの日々

私の相棒・ジストニアとの日々

ジストニア(進行性らしく、全身に症状がある)
家の中では、松葉杖と歩行器を体調により使い分けている。外は車椅子で移動。

股関節脱臼 2度手術。

◎人それぞれ症状や治療法などは違います。
私自身が体験したり感じたことなどを綴っています。

病院へ行く時、お天気が良いと電車で行く。
私にとっては、当たり前のこと。
タクシーだと往復13000円ぐらいかかるガーン

田舎だからかわかりませんが、車いすだと利用する2日前には連絡することになっています。
低車両に入れ替えないといけないからなんです。
運がいいといきなり駅に行っても、低車両だったら乗せてくれる。
(駅員さんによっては、スロープを持ってきてくれて定車両でなくても乗せてくれる)

帰りは時間がわからないので予約なしで駅に行くのですが、意外とあっさり乗せてくれるのが不思議なんですけどね。

先日、駅に前持って連絡しておいたのに低車両ではありませんでした。
聞いてない!っていう態度だったけど、知らん顔していました。
降りた駅で、入れ替えが必要な方だから!と言われました。ヘルパーさんはアタフタしていましたが、私は聞こえないフリグラサン

今週は良いお天気みたいなので、電車で行く予定なので、直接、駅まで行ってきました。
いつもは電話連絡するのですが、外に出たついでに・・・それにしても暑い💦
当日がた・の・し・み♡ウフッ!