37年ぶりの大雪 | 私の相棒・ジストニアとの日々

私の相棒・ジストニアとの日々

ジストニア(進行性らしく、全身に症状がある)
家の中では、松葉杖と歩行器を体調により使い分けている。外は車椅子で移動。

股関節脱臼 2度手術。

◎人それぞれ症状や治療法などは違います。
私自身が体験したり感じたことなどを綴っています。

先週末から雪が降り、外に出られません。

37年ぶりに1mを超え、交通機関などが止まっています。
今週は、神経内科、装具外来の予約が入っていますが、キャンセルするしかありません。
神経内科の薬がなくなるため、ヘルパーさんにお願いすることに・・・。でも、最近は薬だけは貰えないため、病院へ電話で問い合わせ。
「この大雪の中、来ることは難しいでしょう」
笑いながら言い、ヘルパーさんが取りに行くことの了解を頂きました。

筋緊張が強く、顎周辺が痛いことを伝えたけど、何となくスルーされた感じガーン
(実際、お会いして話しをしていないから仕方ないかっ!)

頼みの綱の訪問リハビリも、雪で行けないとのことでお休みでした。
顎が上がってしまうけど、リハビリした後は少し楽になるんだけどなぁ!
あずきのチカラと、騙し騙しで乗り切るしかないかっ!

引きこもり生活、あとどのくらい続くんだろうえーん