暑いですね | 私の相棒・ジストニアとの日々

私の相棒・ジストニアとの日々

ジストニア(進行性らしく、全身に症状がある)
家の中では、松葉杖と歩行器を体調により使い分けている。外は車椅子で移動。

股関節脱臼 2度手術。

◎人それぞれ症状や治療法などは違います。
私自身が体験したり感じたことなどを綴っています。

またまた、ご無沙汰しています。

なかなか更新できない私ですm(._.)m

足の裏にボトックス注射を打って約一ヶ月、主治医も私も初挑戦!
結果は、私には・・・主治医と訪問リハの方は、柔らかい!と満足しています。
薬の調整中で、通院の回数も増えています。それも、私にとっては疲れます。

ここ数ヶ月、調子が悪い日々が続いています。もう、私の気持ちがついていかず、ヤケクソの日々が続いています。

先日、相談員さんと話しをして少しはマシになりました。

「ひとりでここまで頑張ってきたのだから、ちょっと休憩しよう。」

主治医にも同じことを言われていました。

少しづつ、気持ちの切り替えをしなくてはね!