下調べ!? | 私の相棒・ジストニアとの日々

私の相棒・ジストニアとの日々

ジストニア(進行性らしく、全身に症状がある)
家の中では、松葉杖と歩行器を体調により使い分けている。外は車椅子で移動。

股関節脱臼 2度手術。

◎人それぞれ症状や治療法などは違います。
私自身が体験したり感じたことなどを綴っています。

11月に入った頃から、甥っ子と姪っ子の電話が・・・。


11月は姪っ子、12月は甥っ子の誕生日ケーキ


チビ「ばぁちゃん、誕生日プレゼントいつ買いに行くの!?


母 「何が欲しいかしらんけど・・・」


チビ「おれは、カード。○○は、ローラースケートみたいなやつ」


母 「パパとママが良いって言ったの!?


チビ「○○はあかんって、怒られた」


母「買いに行くまでに、パパとママにきちんと聞きなさい」



母と妹が一緒に行ったのですが、甥っ子はお店に入ると店員さんにきちんと話して出して貰ったそうですえっ

姪っ子は「ママが良いって言ったよビックリマーク」と言うけど、一応、確認の携帯をしたらOK


ふたりとも下調べしてあったみたいで、出かけて2時間ぐらいで帰ってきた。


買った物はちょっと見せてくれたけど、ほったからしにしてテレビとゲームに夢中得意げ


たまに来ると、サルでも飼っていると思うぐらい、「キャー」と叫んでいるのでうるさいですね。

まぁ、元気な証拠だからいいけどね元気