ダメだな | 私の相棒・ジストニアとの日々

私の相棒・ジストニアとの日々

ジストニア(進行性らしく、全身に症状がある)
家の中では、松葉杖と歩行器を体調により使い分けている。外は車椅子で移動。

股関節脱臼 2度手術。

◎人それぞれ症状や治療法などは違います。
私自身が体験したり感じたことなどを綴っています。

最近の私、自分でも情けないというか、頭の片隅から離れないことがある。

じつは、9月にK先生がボソっと言った言葉がひかかっている。
それを、福井の主治医に聞けばいいことだけど、怖くて聞けないしょぼん
言われることはわかっているからだ。
「K先生が言うんだから間違いないっ」てね。

でも、主治医はK先生に丸投げしたわけではない。

ここ数週間、私のやっている行動がワンパターン化してきた汗

作業所に行く日は、帰ってからちょっとおやつタイムコーヒー、寝転がって30分ぐらいウトウトしてしまうぐぅぐぅ
休みの日は、日中、テレビを見ながら壁によしかかったまま、ウトウトしていることが多くなった。

昨日なんて、17時にヘルパーさんが来るとわかっていながら、寝転がってしまい、チャイムと母の声でびっくりして起きた叫び

アーテンのおかげかわからないが、夜は寝れるようになってきた。

自分のやりたいことがあるけど、今の私に始めることができないショック!
一ヶ月も経ったのに、いい加減に切り離さないと・・・と思っています。