嬉しいね | 私の相棒・ジストニアとの日々

私の相棒・ジストニアとの日々

ジストニア(進行性らしく、全身に症状がある)
家の中では、松葉杖と歩行器を体調により使い分けている。外は車椅子で移動。

股関節脱臼 2度手術。

◎人それぞれ症状や治療法などは違います。
私自身が体験したり感じたことなどを綴っています。

首が落ち着いたので、カットに行ってきました。

だいたい2ヶ月に一度のペースで行くようになった。

ストレートだから以前は伸ばしていたけど、もう10年ぐらいはボブに定着している。

短くするきっかけは、DBSのオペを受けた後ぐらいだった。所々、オペのために髪を剃られ、消毒液で痛んでしまった。また伸ばせばいいやビックリマークと思っていたが、手の調子がだんだんと悪くなり、今のスタイルで落ち着いてしまった。


いつも美容院に行くと、「調子はどう!?」とさりげなく声をかけてくれる幸せ


言葉も少し不自由なため聞き取りにくいと思うが、嫌な顔もせず、普通に話しかけてきてくれる。

今日は、フェィスブックの話で盛り上がった。


オーナーは趣味が多く、そのうえ、仕事とは関係のない、資格取るのに忙しい時間の中、7年かけて介護福祉士の資格も取ったそうですaya


いろいろと話しているうちに、私も何かチャレンジしたいと感じた頑張る