出逢った頃に戻りたい | 私の相棒・ジストニアとの日々

私の相棒・ジストニアとの日々

ジストニア(進行性らしく、全身に症状がある)
家の中では、松葉杖と歩行器を体調により使い分けている。外は車椅子で移動。

股関節脱臼 2度手術。

◎人それぞれ症状や治療法などは違います。
私自身が体験したり感じたことなどを綴っています。

ボトックス注射をして、汗が出るし疲れたのは私ぐらいかなしょぼん

約1ヶ月前から、寝る前の薬を減らしていたが、もう我慢の限界がきたので、元に戻したことを伝えた。


私の意見や主治医の考えなど話をして、ボトックス注射の打つ場所を決めて、格闘が始まった。
今回は、右腕を中心に打つことに…主治医と看護師さんに押さえつけられ、チクチクと打って貰いました。
主治医「疲れたな…もし、右腕に力が入らんようになっても我慢してな」

いろいろと話をしていたら、良い話がたまには聞きたいみたいな感じだった。せめて先生と出逢った頃に戻してと言いたかったけど、先に言われた。
「出逢った頃は、電車に乗って歩いて来たのに…」

ここ数回、空振りだったので今回は、良い効果が出て寝不足から脱出したいなクラッカー