花咲乳がんの閲覧注意写真です。&リンパ浮腫、がん性皮膚潰瘍。&ひろばさんとヒョンビン君。 | ふな先生のみーんないいこ

ふな先生のみーんないいこ

ブログの説明を入力します。

書かなくちゃな。と



思いながら



なかなか書けなかったんですが



私の花咲乳がん、



がん性皮膚潰瘍の現在の様子を



今日お伝えしようと思います。



あとから閲覧注意の写真が



ありますから気をつけて下さいね。



初めにこの写真。



車椅子に乗っている私の手が



赤ちゃんみたいに膨らんでいます。



これはがん治療によって



リンパの流れが滞っているために



むくんでいるんです。






2月1日から



それまでのホルモン療法に



見切りをつけて



抗がん剤ゼローダを



服薬するようになりました。



そしたらずいぶん



リンパ浮腫も小さくなりましたよ。



↓「リンパ浮腫」の説明です。






こちらからお借りしました。





そうそう。



車椅子デビューした私ですが



杖まで買った私ですが.......



もう膝の痛みが楽になりました。



こんなに早く治るなんて



治療費と杖の代金が



もったいなかったな。



でも安心はできません。



明日の朝はまた



痛くなるかも。



転ばぬ先の杖として(文字通り)



この子(杖)は大事にします。







私がどうして(恥ずかしいのに)



閲覧注意の写真を



公開する気持ちになったかと言うと



私のがん性皮膚潰瘍は



今後どうなるのかな?と



知りたくて検索していたら



こんなのを見つけたからです。



↓私のブログです。



この時はまだ



ホルモン療法にこだわっていて



花咲乳がんが広がっていたし



嫌な匂いに悩んでいた頃です。



こんなブログを出しておいて



そのままでは無責任すぎますね。



だから継続して



私の現状をお伝えします。



その前にこれを。



乳がんの皮膚転移についてです。



私のは



皮膚の赤み→びらん、しこり→潰瘍



まできていて



浸出液、出血、痛みが大きいので



麻薬性鎮痛剤を処方して貰いました。



その後、



感染→悪臭→患部の拡大、陥没と



いう流れに沿って進行していました。



現在は抗がん剤ゼローダに



切り替えたら進行が止まり



浸出液も少なくなりました。



そして嫌な匂いもぐんと減りました。



参考にさせて頂いたのはこちらです。









こちらからお借りしました。





それにしても抗がん剤の



効き目はすごいですね。
(あくまでも私にとっては、ですが)



ゼローダは副作用も少なくて



ストレスがなく飲み続ける事が



できています。



(手と足の乾燥があるそうですが



今のところそんなにひどくないです)






と、いうことで



ゼローダの効果を証明するために



閲覧注意の写真をお見せします。



覚悟はいいですか?















じゃん!






分かりますか?



黒い〇のところが



かさぶたの様になっています。



花咲乳がんは



かさぶたにならないと



聞いていましたが



違いました。



周りからどんどん



小さくなっていますよ。






☆次に閲覧注意を紹介する時には



すっかりきれいに治っている写真かな。



☆☆。.:*・゜



先月は知らないうちに



いろいろなストレスが



あったんでしょうか?



うつ病みたいになって



生きているのが嫌になり



精神科にかかりました。



そこで処方して頂いた



意欲が出る薬と



眠くなる薬を飲んでいたら



今はとっても元気です。



登ったり降りたりの



ジェットコースターみたいな



数ヶ月でしたが



もう大丈夫な気がします。



心配してくださった皆さま



本当にありがとうございました。



これからは



病気から学んだ事を活かして



子ども達やお母さん(お父さん)達、



しっぷの仲間たちと一緒に



仕事を楽しんでいこうと



思っています。



それとプライベートでは



ダンナや家族と遊んだり



ビニペンの仲間たちに



遊んでもらったりして



毎日を大切に生きていきます。



☆☆。.:*・゜



おまけのリブログは



2017年の今日のです。



ひろばの子ども達の写真が



いっぱい!と



ブルーインパルスとか



ヒョンビン君の写真もありますよ。




















しっぷのホームページはこちらから。






それでは、また!



おやすみなさい(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ