車椅子デビューです!&アスクレーピオス。&リトミックのひろばさん。&「共助」と「グエムル」 | ふな先生のみーんないいこ

ふな先生のみーんないいこ

ブログの説明を入力します。

うーん、まいっちんぐ!






いきなり車椅子生活になりました。



昨日の夕方、



急に右膝の内側が痛くなり



今朝起きたら



歩けなくなったんです。



(ゴム紐は気にしないでね。ダンナが撮っているスマホに繋がっているんです)



レントゲンを撮ったら



老化により膝の軟骨が



すり減っていて



炎症を起こしたらしいです。



もしかしたら



以前のホルモン療法で



老化が急激に進んだのと



関係あるかも。



でも、仕方ないですね。



無理しないでボチボチやります。








もらったお薬は塗り薬だけ。



今、受診しているお医者さんに



相談しないと処方箋は出せないので



次回はいつもの病院に行かないと。



でも、先生がお薬手帳を見て



「乳がん治療で処方している



痛み止めがあるからいいですね」との事でした。



後はもう



じっと安静にしているしか



ないですね。



早く治りたいんだけどな。



たぶん数日間で治る予定です。(希望だけど)






歩けないので



ホームセンターで



初めての杖を買いました。



四本足で安定していますよ。






ついでに隣接している



スーパーのフードコートで



ランチしました。



車椅子を押してくれたり



食べ物を持って来てくれたり



甲斐甲斐しくお世話してくれる



ダンナさまに感謝!



じいさんや、これからも



よろしく頼みますよ♡






☆☆。.:*・゜



こちらは一昨日。



リトミックのひろばさんです。



ピアノ曲に合わせて



身体を動かす子ども達。



身体の使い方が上手になり



しなやかな動きになってきましたね。






トンボの曲では



両手を肩の高さに広げて



全速力で走ります。






ピアノの音をよく聞いて



バランスのところでは



止まって片足で立ちますよ。






カメさんも上手になったね。






A君は部屋の隅で



みんなの動きを見ています。



見ながら参加していますよ。






身体がくにゃくにゃしていたMちゃんも



先生にフォローしてもらいながら



大きなカメになれて嬉しそうです。






ひろばに入って間もないM君。



みんなみたいにやりたいけど



難しいね。



毎日リトミックをしていたら



きっと上手になりますよ。






「見てー!写真を撮ってね」と



ママに褒めて貰いたいT君。



すごいね。



ママ、見てくれたかな?






こちらの隅っこでも



Hちゃんが見ていますよ。



「楽しそうだな、私もやりたいな。



でも、難しいかな?」と



服の袖を噛んで葛藤しています。



無理強いしないで



待っていたら



きっとリトミックが好きになり



自分から動き出しますね。






☆☆。.:*・゜



今日来たのは



近所の病院です。



ゴージャス!






この方は医術の神



アスクレーピオスですよ。






太陽神アポロンが



コロニスという美人に



産ませたのが



アスクレーピオスです。



でも、伝令の白いカラスに



コロニスが浮気してるよって



嘘をつかれたのを本気にして



コロニスを殺しました(⊙ Д ⊙ )!






ここに白いカラスがいます。






アスクレーピオスの事を



今日初めて知りましたよ。






ところでトイレです。



車椅子で多目的トイレに行ったのですが



最中に電気が消えて真っ暗に!



何で?



暗い中で用を済まして



立ち上がったら電気がつきました。



よく見たらこんな張り紙が。



自動センサーの為



動作がないと消灯します。って。



動作がないとって言われましても



最中に踊ってないとダメですか?



車椅子に乗ってみたら



いろんな体験ができますね。






おまけのアスクレーピオスさん。








こちらからお借りしました。





では、また!


☆☆。.:*・゜



おまけのリブログは



2017年の今日のです。



「共助」のヒョンビン君とか







映画「グエムル漢江の怪物」の話とかです。