こんにちは!

はい、7月でございます。


やっぱり毎日が濃ゆくって、6月前半
なんて、すごい前のことみたいに感じます。

それでも毎日を無事に過ごせている。

学びも常に起こっている。

日々、感謝だけは忘れないでいたい

そんな毎日です。

それでも、心にゆとりが無くなると、
やはり心身にそれがストレスというカタチで蓄積しやすくなります。


時には認めがたいこともありますが、
全ての出来事は、鏡として見せられています。

なにが写っているんでしょうか?

心模様…心根…

それは、ある時は心が荒れていたり、昂ぶっていれば、まるで獲物を探す野獣のように飢え、渇き…

まったく引き寄せの法則よろしく、自分の心模様を見せられます^^;


毎日、日常を過ごす

いや、生きる事自体、程度の差こそあっても、ストレスはかかるものです。

適度なストレスは生きる活力になるでしょう。

過度なそれは、自分を、周囲を破壊する要素が高まります。

いかにしてストレスを、カルマにならない様に解放するか…

これ、以外となおざりになる事が多くないですか⁇

僕は瞑想、ヒーリング、水垢離(みずごり)、音楽、食べる事^^;

これで大抵外れます。

解放しなければ、僅かなものでも蓄積していきます。

溜まりまくって、厄介な毒を吐きまくる事はしたくありませんものネ。


何かを見せられている時、あるいは過去や過去世の記憶がふと蘇った時、

どうしてもそこに様々な意味付けをしたい衝動に駆られる事があります。

過去だろうが過去世だろうが、それはもはや終わった事です。

その記憶の幻想の中で、今この瞬間の自分を語るなんて、自分を檻の中に閉じ込めるようなものかもしれません。

だって、超然と今がただ在るだけなのですから。

今の瞬間に、ただ調和する

振り返ってみればわかるはずです。

全ては自分と内なる神との事だったのだと。


今月も丁寧に毎日を過ごしていきたいですね。

ご覧頂き、ありがとうございました。


瞑想についてのお問い合わせは、

http://めいそう.jp までどうぞ。

錦糸町駅前で、誰でも出来る簡単な瞑想法から、マントラを用いて、深い空の意識になるものまで、様々な瞑想法をご紹介しています。

お気軽にどうぞ。