おはようございます!


3日になっちゃったけど、9月でございます。

連日、時間を見つけては物件を見て回っています。


今日あたり決めたいトコロですね~。


物件探しというのも、いろんな人間模様がありますネ。


明確なビジョンと妥協点、この辺がポイントかなっと思いました。


コミュニケーション、これもですね。


この人、どの程度人の話を聞いているんだろう?とか

自分は相手の話がちゃんと聞こえているだろうか?なんてね。



となると、どんな視点から相手が話をしているのか、自分はどうか?

なんてことも見えて来ちゃったりします。


そんな風に全体像を見ると、自分がどうしたいのかがより鮮明に見えて来ます。



自分が正しく、相手が間違っていると感じる時って、自分の感情がどう反応するかが

ポイントだったりします。

いら立つ? 怒る? どちらでもない?


自我がある限り、何も無いってコトはないワケです。


それがあるコトを認める、俯瞰する、どちらにあるものも、その僅かな一面にすぎない。


あはは。なんかスッキリ書けませんな~(^^;)


あらゆる一面に、寛容である


僕はこんな感じで混乱や争いを、光を、見ています。



さっ、今日も一日頑張りましょっ♪


今月もよろしく。そしてありがとう。





http://めいそう.jp