今月はあちこち遠出をしておりまして、

長らくブログをさぼりまくっておりました・・・すみません。。

10月初旬は福岡に弾丸で行ってまいりまして、大した話ではないのですが

お時間ありましたら覗いてみてくださいませ。

 

ではでは弾丸旅、1日目スタート

・・・・・・・・・・飛行機・・・・・・・・・・・

今年の2月、親が転倒による頭の手術やら猫ちゃんの病気やらで

出かけるはずだった福岡が御破算になりまして、そのやり直し旅で

行ってきました博多!

 

箱崎にて骨董市があるからと喜々として飛行機降り立つもどしゃ降りで

こりゃ青空市は無理だわねと急遽行き先変更してそのまま電車で唐津に。

1時間半海岸線ぎりぎりを走る電車にゆられ着いた「虹の松原」駅。

ワビサビとはこのことか?位の無人駅を抜けて、そのまま国道(県道?)

へ出るとなんとワンダーランド「ドン・キホーテ」が!ワークマンもあるし

大型スーパーもあったりして、駅廻りの静寂さと対極でした。

 

歩く事5~6分。

蔦絡まる赤レンガの素敵な「赤水窯(あかみずかま)」に到着。

こちらはお店の器でお世話になっている熊本さんのギャラリー兼工房です。

素敵な毛並みのそうへい店長(猫)はあちらこちらに出没するも自由奔放

過ぎて撮れず、描かれた似顔絵で想像してください(8kgで存在感バリバリ

です)。色々と素敵な器を入手できましたので、どうぞお楽しみに~

 

そしてワビサビ・虹の松原を後にして、華やかな博多へ電車

夜は行けなかったお寿司やさん「いでの上料理店」さんへ。

オリジナリティ溢れるお料理に美味しいお酒でテンションすっかり爆上がり(笑)

右も見ても左を見ても素敵な雰囲気カップルさんが多かったのであまり写真

撮れず、変わりお稲荷さんだけ撮ってみました。お稲荷さんが海苔巻きになってて

初めての食感でおいしゅうございましたラブラブ

このあとはホテルにそのまま戻る予定でしたが、そんなんじゃ博多ナイト満喫

できんのじゃー!と急遽ホテル手前のめちゃくちゃ激混みの居酒屋へDASH!

博多といえばの一口餃子に鶏かわポン酢を含む数品頼んで、ぐびぐび流し込み

ようやく胸をなでおろしたのでした。。。

 

博多1日目、無事おわり。

 

2日目につづくーーー