家庭菜園通信2024 Vol.81・・・エダマメの初収穫! | ヨシとユッコのブログ

ヨシとユッコのブログ

2012年12月29日(金)に開設しました。
2013年2月末にサラリーマン生活をリタイアしたヨシと
その良き伴侶であるユッコが綴るセカンド・ライフのブログです。
旅行とグルメを中心に、お伝えして行く予定です。

2024年6月19日(水)、エダマメの鞘が膨らんできたので、初収穫しました!

 

■エダマメの畝

長さ8m×幅70cmの畝で、約270本のエダマメを育てています。

 

■エダマメの初収穫

膨らんだ鞘だけを選んで収穫しました。スーパーマーケットで売ってる袋入りだと3袋分ぐらいを穫りました。

 

エダマメは収穫した時点からどんどん味が落ちてしまうので、すぐに家に持って帰って茹でました。

 

■やっぱりビール!

エダマメを食べるなら、やっぱりビールですよね!朝から飲んでしまいました。穫れ立てのエダマメは、甘くて瑞々しくて・・・メッチャ美味しかった!

 

フォローしてね