美味しい!・・・ニチレイのあんかけ焼きそば | ヨシとユッコのブログ

ヨシとユッコのブログ

2012年12月29日(金)に開設しました。
2013年2月末にサラリーマン生活をリタイアしたヨシと
その良き伴侶であるユッコが綴るセカンド・ライフのブログです。
旅行とグルメを中心に、お伝えして行く予定です。

昨年12月にTBS系列で放映されたニンゲン観察バラエティ・モニタリング」で、『高級レストランの料理が冷凍食品だったら気づく?気づかない?』という内容をやっていました。

 

■番組の画面

辻希美と杉浦太、安めぐみと山口もえ、なすなかにしの3組は気づかなかったけど、美川憲一と神田うのだけは一目見ただけで気づいていました。

 

出された冷凍食品は、あんかけ焼きそば、チャーハン、鶏肉の唐揚げの3品でしたが、あんかけ焼きそばがすごく美味しそうでした。

食べてみたいと思ったけど、なかなか機会がありませんでした。

 

2024年4月10日(水)、近くのスーパーマーケットで夜食を探していて、ニチレイ・フーズのあんかけ焼きそばのことを思い出して・・・買ってきました。

 

■香ばし麺の五目あんかけ焼きそば
お皿が不要で、電子レンジだけでできるのが良いですね。値段は、約400円(税込み)でした。

 

■開封

麺の入ったトレイの上に、あんかけの入ったトレイが載っていました。このまま電子レンジに入れて、6分30秒(600Wの場合)温めます。

 

■実食!

温め終わったら、あんかけを麺の上にかけます。けっこう具だくさんで美味しそう!早速食べてみると・・・あんかけも麺も良いお味!・・・冷凍食品とは思えない味でした。

 

また買ってきて、冷凍庫にストックしておこう!

 

フォローしてね…